※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子かわいくない症候群の方へ、2人目を躊躇するのはおかしいでしょうか。再び上の子を可愛く思えるでしょうか。

上の子かわいくない症候群になった方に質問です。

その後、時とともに再び上の子を可愛く思えましたか?それともどこか下の子を可愛がってしまいますか?

比べたり、愛情の差をつけたくないから2人目を躊躇してるのはおかしいでしょうか…

コメント

生後3ヶ月くらいまで上の子が可愛いと思えませんでした。ですが自分の気持ちにも体にも余裕が出てきた頃
また産前くらい可愛いと思えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    また可愛いと思える日が来たんですね。

• 12月14日
ぴぴ

下の子出産して可愛く思えなくなってました。
けど、最近は2人育児に少し慣れてきてかわいいし2人とも同じように大切な存在です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

がっつり陥りました💦💦
可愛くない通り越して、大嫌いとまで思いました…
今無条件での可愛くない症候群は特にありませんが、正直下の子の方が可愛いです。
一度嫌いになった人間を大好きになるのはなかなか難しいです😂私だけかな💦
そもそも性格や育てやすさも圧倒的に違うし、全て下の子の方がやりやすいです。
どうしても比べる対象になってしまいますし、扱いに差も出てきてしまっています。
ただ、どちらも平等に大切です。
好き嫌い可愛い憎たらしいとかそういう次元でなく、普通に自分の子供なので。
何事にも絶対はないので、絶対愛情の差をつけたくないのであれば二人目を望まないのは無難な道だと思います😭
わたしも、産む前まではこんなに偏った愛情になるとは思わなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    平等に大切でも、愛情に差が出てしまうこともありますよね…自分も聖母じゃないし…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    やっぱり、二人子供がいると愛情が片寄るんですね😭
    ちなみに、つかぬことをお聞きして申し訳ございません。お子さまの性別ってお伺いしてもよろしいですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人は、私ほど片寄らないと思います😂
    一時的な可愛くない症候群はあるあるだと思いますが…!
    上が男、下が女の子です🥹
    下の子は今も舐め回したいくらい可愛いんですが、上の子には自分の顔とか触られるのいまだにちょっと嫌です、、

• 3月28日
紺

まだまだ継続中です。
育児以外のストレスが大きくて、気持ちに余裕がなくて上の子に申し訳ないなーと思いつつ、下の子の方が断然可愛いです。
上の子と過ごすのしんどいです😭
こんなになるなら2人産まなきゃ良かったな…と思うことはあります…
もちろん上も可愛いと思うこともありよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそうなりそうで躊躇しています💦今でも子供にイライラすることあるのに、余裕もっとなくなるだろうし…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

絶賛可愛ない症候群期です。笑

まだまだ甘えたいお年頃なのは分かってはいるのですが、ペースを乱されたり、(ミルクの時間などに合わせて外出したいのに駄々こねてなかなか出れないとか..)余裕がないときに限ってかまってちゃんになったりなどでイライラしてしまって、毎日キツく当たってしまってます。
ほんと、余計なことすんなよ。とまで思ってしまって、保育園から帰ってきた瞬間からイライラしてます笑
悪影響なのは分かってるのに止まらないです。自分が思ってたよりひどいとおもいます.....

いつ治るんだろうって思ってます😭
下の子が男の子といいこともあり、余計に下が可愛く思えてしまって。

3人目も考えていましたが、私が不器用なのでうまく3人に愛情表現を分散できる自信がなくなってるので、今のところ2人にしようと思っています.....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、まだまだ子供だし、頭では分かっててもイライラしますよね…

• 12月14日