※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家族・旦那

【旅行って疲れませんか…】※愚痴ですボーナスが入ったのと旦那のお仕事…

【旅行って疲れませんか…】※愚痴です
ボーナスが入ったのと旦那のお仕事お疲れ様の意味を込めて旅行に行こうって話になりました。
が、この時期だし10年ぶりくらいにスノボをやりたいとか言う旦那。私はどっちかというと旅館でまったりしてたい…というか何もしたくない(笑)

ちなみに私は専業主婦で旦那は朝は早く帰りは遅く土曜は昼まで寝ていて日曜は出かける以外は寝ていて、娘の相手は基本私。お風呂も寝るときも私。
娘は言葉が遅く発達に遅れがあり小学校の送り迎えをしてます。一人っ子で失敗したときの切り替えが下手でHSCっぽいです。

旅行に行くって言ったって、宿の予約やスタッドレスタイヤのレンタカーを手配するのは私、温泉も露天風呂付き客室なんて取れないから私一人で入れないし(基本娘は私とお風呂)、荷造りも私、旦那はすぐお腹壊すしロングスリーパーなので運転も変わってって言うし。だから旅行のメリットが私にはないことに最近気づきました(笑)
それなら家の大掃除もちゃんとして大好きな我が家でゆったりと年末を過ごしたい😥でも旦那を労ってあげたい…

だからといって、スノボやりたいんなら一人でやってくれば?私は旅館でゆっくりしてるわって言っても俺寂しくね?とか言うし…あー面倒くせー(笑)

コメント

行かなくていいのでは?
労い方なんて他にもあると思います。

• とっとしゃん

とっとしゃん

行きたくないんですけどね…
    一旦口に出してしまって旦那にハマってしまうと(今回でいうと【ボーナス出たし旅行に行く】ということ)絶対に折れないんです😨
    仰るとおり労い方は色々あるんですけど、ハマったら考えがひっくり返らなくてめんどいです…

• 12月13日
ままり

旅行疲れます〜行ったら行ったで楽しいのはわかるんですけどでも別に行きたくないです!笑
結局帰ってきたら疲れた〜しか思わないです🤣子どもたちいると尚更疲れたとしか感想なくて!笑
そもそも出不精な私と出かけたがりの夫、でも1人では出かけたくない夫、、、、疲れます🤣笑

• とっとしゃん

とっとしゃん

一緒ですね🥹
    そうなんですよ、行ったら楽しいことは一つくらいあるとは思うんですけど(笑)帰ってきたら疲れがどっと出るし荷捌きも面倒だしその後のことを考えると別に行きたくない!(笑)
    子供が生まれる前は旅行が好きだったんですけどね〜😅

• 12月14日