※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

食べ物をかじらず口に入れる癖があります。かじるようになるアドバイスはありますか?

食べ物をかじらないという相談です🥺

ハイハインとかはかじるんですけど、おやきとかいちごとかは、かじらず全部口に入れてしまいます。
口に入れて多いとベーっと吐き出すのですが、自分で持ってかじるようになるいいアドバイスありますか?

コメント

ひなまるママ(27)

もうほんと数すればでした、
うちの子は伝えても丸呑みばかりですいつもおぇってしてたので
必ず見守りでした、、、
おぇってするうちに
このくらい入れたらちょうど良いっていうのがわかるようになってからは全て口には入れることはなくなりましたね🥹

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!そうすると、入れるサイズをわかるようになって自分で調整できるようになるのを待つ感じですね🤔

• 12月14日
sho

いちごや果物は特に全部入れてしまうので、一口で口に入れても大丈夫なサイズに切ってました!
最近になってやっと歯も生え揃ってきて、かじれるようになってきた感じがします😄
お母さんが手で持ってかじり取らせてあげるのを毎回少しでもやってあげるとだいたいの大きさを覚えてくれるとも聞きます💡
うちは私が持っててもかじり取ってくれなかったので出来ませんでしたが🤣

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます💦
    わたしが持ってかじるようにさせるのは成功しています👏それで大体覚えるかもしれないんですね👏しばらくそうしてみるしかないですね🤔

• 12月14日