※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

4歳の子供がいびきをかく理由として、疲れている可能性や口が開いていることが考えられます。耳鼻咽喉科で相談することをおすすめします。

もうすぐ4歳の子なんですが一昨日からいびきをかいて寝ています。少し鼻づまりしていたのでメルシーポットで吸ってから寝ましたが、やはりかいています…でも、前も風邪でもっと鼻水が酷かった時はいびきはかいていませんでした。
昨日、今日と横になって即寝なので、子供でも疲れているといびきかきますかね?

ただ、生まれた時から元々ポカン口の子です😣
寝ている時も口が開いてしまっていたり、ずっと気になってはいたんですが、いびきはかきませんでした。なので私もそのままにしてしまっていたんですが…一度診てもらおうと思ったんですが、相談するなら耳鼻咽喉科ですかね?

コメント

みー

耳鼻科がいいです😌
アデノイドかもしれません。

Jasmine.‎˖٭

娘も3才になるちょっと前に
いびきかくようになりました😵
やっぱり気になりますよね、、