※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

1歳半から図鑑が大好きで、カエルの図鑑を探しています。小学館の図鑑を愛読中で、家族は不思議がっています。以前は絵本も好きでした。同じようなお子さんいますか?


1歳半にマックの魚図鑑を見たことを
きっかけに、魚、カエル、恐竜と大好きで
毎日図鑑を眺めています🐟🐸🦖

カエルの子ども向けの図鑑がどうしても見つからなくて、
長く使えるからいいかと小学館の大きい図鑑です。

片手で背表紙掴んで(馬鹿力)運んできて、
ペラペラめくっては眺めています。

今小学館の図鑑は、両生類と恐竜のがあり、
実母が魚の図鑑をクリスマスにと言って
くれているのですが、まだ2歳前で小学館の
図鑑3冊を愛読してるってどうなんでしょう😂💦

親族一同、不思議だと首を傾げてます😂笑
アンパンマンブームは一瞬でした。。。


同じようなお子さんいますか???🤣
図鑑に出会う前は、だるまさんとか、
年相応の絵本も大好きでよく読んでました🤔

コメント

ゴルゴンゾーラ

図鑑結構面白いですしね!
うちの子もストーリーがあるものよりは図鑑の方が好きみたいでパラパラめくってます☺️
車や電車、虫、宇宙とか…
絵や写真の方がダイレクトに情報伝わってきますし、眺めるのが好きな子って結構多いと思います☺️

ままりーの

4歳の息子も愛読してますよ✨
1歳2ヶ月で学研の図鑑を買ったのをきっかけに、2歳前には手持ちサイズの乗り物図鑑を毎日持ち歩き、通りがかった乗り物を調べるを繰り返したり、家でも絵本のように説明を読んでました。
本当に寝る時も出掛ける時も四六時中持ち歩いていたので、ボロッボロです😂
4歳の今では危険生物と深海生物の図鑑がお気に入りで、やはりその時ハマってる図鑑の知識は半端ないです💡
なのでいい事づくしだと思いますよー!

おでんくん

子どもって図鑑好きですよ!!
うちの長男は2歳前から電車にどハマりして、電車の図鑑何冊も何冊も読み込んでました!!
トーマスとかはダメで、本物じゃないと見向きもせず。笑

どんな本であれ、子どもが本を自分から読んでるならどんどん読ませたらいいですよ😄
本を読む習慣つくので長男はずっと本が大好きです!!😄
語彙力もつくしひらがなカタカナなど全部本から覚えてきますよ!😁