※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一昨日2人目出産し、完ミで悩んでいた女性。助産師相談後、完ミに決めた。旦那のサポートあり。助産師の励ましで気持ちが楽に。母乳より幸せな方がいいと感じた。

一昨日2人目出産したばかりで、完ミのことで助産師さんに相談しました🥺

1人目、完母でいけるほど母乳の出は良かったのですが、
ディーマー?と言う不快感や吸われるたびに気分が悪くなるのが毎回辛かったのと、今回鬱の薬飲んでることもあり
最初から完ミでいこうかと話し合いしました。

鬱の薬は母乳に少し影響が出てしまうので、薬飲む日は
母乳1日ストップと言う形でいかなきゃなりません。

旦那が三ヶ月ほど育休をとってくれたので、その期間は飲まなくて良さそうなのですがその後は飲むか飲まないかも分からないし、、

急に母乳やめるより今からストップさせた方がと提案があり、昨日母乳やめる薬飲みました。

またあの不快感…そして乳腺炎で苦しんで息子おぶって産院へ駆け込んだ事、鬱の薬を飲んで母乳が一日止まるか
など急に不安になりました。

完ミでいくとなると、今調べてしまった自分が悪いのですが
年間12万かかるとネットで見てしまいめちゃくちゃお金かかると落ち込みました。

旦那に電話でこうゆう理由で完ミにしようと思うけど、申し訳ない…と話したら私が決めた事で俺は大丈夫だから気にしないで!と言ってくれて、育休中なら夜中のミルクもできるなどのプラスな事もあるしと言ってくれました。

私が今専業主婦な事、旦那に育休お願いした為数ヶ月ですが収入が減る、赤ちゃんが大きくなればミルク代も増えるなど
旦那に申し訳なくなってしまい助産師さんに相談しました。

そしたら、意外な答えが返ってきて…
なんていい夫婦間なんだろう、旦那さんは職場で初めての育休を頑張ってとったり、私は旦那へちゃんと気持ちをぶつけたこと、凄く素敵です、ミルク代はかかるけどもっと悩んで体調崩して、またお薬代が増えるよりミルクで幸せな方がよっぽどいいよ!

と素敵な言葉を頂きました…😢

完ミの話しから色々脱線してしまいすみません。
助産師さんと話せた事で気持ちが楽になりました。

私のせいでミルク代や薬代が…と気にしてばかりでしたが
くよくよ悩みながら痛い母乳をあげるよりいいですよね😢

コメント

ゆゆゆゆ

出産おめでとうございます😊
ミルクでも育ちます👶🏻
悩むくらいならミルク!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    悩むのでミルクにします✨

• 12月14日
はじめてのママリ

ぜーんぜん大丈夫!
私も双子完ミです、めっちゃお金かかったけど後悔してないですよ☺️✨

みんなで出かけた時もママだけ授乳室駆け込む必要もなくなるし、パパもミルクあげられるってとても素敵なことじゃないですか!最悪オムツかえながらもあげられるし最高ですよね◎笑

ちなみに最初の2ヶ月だけ申し訳程度母乳あげましたが、私もディーマーしんどいのともうお酒飲みたい!という自分勝手な理由で辞めました🤗

たしかに年間12万近くかかるかもだけど年間で考えなくても良いじゃないですか、月で考えましょ!一万円で自分にも余裕ができるなら安いもんです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ミルクならパパにも頼めますね!

まさに同じです…ディーマーって言葉昨日知ったのですが、1人目のとき本当に辛くて…でも誰にもわかってもらえず、皆乗り越えてるんだと思って無理してました。
    ありがとうございます😭♡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

本当に素敵な旦那様ですね!!羨ましい限りです😍

長い目で見れば子供にかかる費用って教育費用や服飾費用などすごく多額なわけで、そのうちのミルク代なんてたった一年かかるだけの微々たる額だと思います😊

私もディーマーで、それでも母乳頑張りましたがやがて直母拒否になり結局完ミにしたらすっごく楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、長い目で見たら一瞬のことですね!

私も母乳頑張ったけれど、乳首痛きて泣きながらあげてさらに不快感が酷く、多分それで鬱にもなりました。
    ミルクでいこうと思います🥺✨

• 12月14日