※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
お出かけ

香川県の方教えてください。先月自治体マイナポイント5000円をゆめかで…

香川県の方教えてください。
先月自治体マイナポイント5000円をゆめかで受け取りました。
今日発券機で発券しようと思ったのですがポイントが増えていませんでした。
マイナポイントアプリでは履歴に残っていて単純付与と書いてあります。
付与はされていると思うのですが、どうやって使ったらいいんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

値引き積立額ではなくて、ゆめかの残高に付与されてると思います!そのままゆめか払いで使えます!

• Eve

Eve

そういうことだったんですね!
    あまりゆめタウンにいかないのでいまいち仕組みを理解できていませんでした😂
    助かりました、ありがとうございます🙇‍♂️✨️

• 12月13日
2児♂️の母親

私もゆめタウンあまり行かないので四苦八苦しましたが残高に45000円(香川県独自+チャージ二万+通常ポイント二万)入っていました。登録した翌日に二万チャージしての残高なので反映早すぎてびっくりしています。

• Eve

Eve

他の決済サービスだとだいぶ遅いものもありますもんね!
    私もクレジットカードのゆめカードしか使っていなかったのでよくわかっていなくて…😂
    ちなみに残高ってどこで確認できますか??

• 12月14日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

残高は直接ゆめタウンで確認しました。

アプリでもチャージ履歴、残高が確認出来るらしいですが、、子供はアプリのカード登録不可能と言われ、私はマイナンバー未登録なので確認出来ません。

• 12月15日
  • Eve

Eve

ありがとうございます!

• 12月15日