※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精の精液を冬場にカバンで運ぶと冷えて品質が悪くなる可能性があるか相談したい。冷えると影響するのか心配。昨年の検査時も同様の状況だった可能性も考えられる。

私のせい⁉️😰人工授精の精液運ぶ時冬で普通にカバンに入れて持っていったのですが冷えて結果悪くなることある


のですね?!


ネット見たら皆さん、お腹に入れてるとか🤭😰


私、思い返したら昨年11と12月に初めて精液の検査のため朝に持ち込んだのですがその時、かなり悪くて先生からは自然妊娠ムリではないけど、悪いね。といわれました


でも12月のタイミングでの行為で妊娠しましたが、流産



そのあと今年の夏から人工授精してますが
9月と11月頭までの2回の時は
精液かなり良くてハナマルといわれました💮👏
(洗浄前で69%.濃度も8000千とか)


しかし12月頭の今回の人工授精では
精液がなかなか悪かったです( ; ; )
(運動率18%、濃度も860とか。→洗浄後運動率は86%)


↑思い返せば、、
今月の頭は朝、寒い時に精子とった容器を
部屋に1時間ほど置いてしまってて
容器の中が霜?みたいのが少しついてる感じになってて
そのあとにカバン入れて持参しました。

やはり、影響しますか?😿😿😿


だとしたら昨年末の検査の時も
私が適当に持参したからな可能性ありますよね、、

コメント

deleted user

精子は暑さ寒さに弱いので、気温は影響すると思います!
冬は精子を入れるカップにタオルで包んで、お腹に入れて持ってくるよう言われました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよねー😿😿!
    やってしまいました、、

    今後は温めていきます‼️

    • 12月13日
はれ

影響するとは思うのですが、
私自身1番精液検査の数字が悪く絶望した月に妊娠しました。

運動率9%とかで、え?!って感じでしたが調整後68%でした。
なのでうちよりは全然良い数字です。
もっと良い月もあったのに妊娠は本当に不思議だねぇ、と産婦人科の先生とも話しました。

一度化学流産したっぽいのですが、
その時と今回の共通点は排卵直後でした。
うちに関してはそっちのタイミングの方が重要だったのかな〜なんで思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうだったのですねー!
    悪い時!確かに私も前回妊娠した時、悪い月でした😹

    直後にエコーして排卵後だ!と分かった時にタイミング取られて妊娠されたのですね😳👏

    私は人工授精でしたが、1.2回目は排卵前でしたが今期は排卵後(恐らく早朝とか?)とエコーで11am頃に言われましたが人工授精しました😹

    なので丁度、出会ってたら良いなぁと笑

    • 12月13日
  • はれ

    はれ


    分かりづらくてすみません。
    妊娠したのは両方?人工授精です!
    なのでたまたま排卵直後だった、という感じです!

    悪い数値だった人工授精だけど、排卵直後だったから妊娠できたのかな?と勝手に思ってます😂

    • 12月15日
  • はれ

    はれ

    はじめてのママリ🔰さんも今回は排卵後みたいなので期待できるかもしれませんね!

    応援してます📣!!

    • 12月15日
はじめてのママり🔰

体温と同じくらいにして運ぶのがいいみたいです!
不妊治療してる時、ホッカイロを貼って持参して運動率が明らかに悪くなった人がいたらしく、それは絶対やめてね!って言われましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり肌の温度ってネットみても書いてます〜😌!
    やってしまいました。笑

    カイロって!笑
    逆にそんなひともいたんですね😂

    • 12月13日
きなこぱん

体温と同じくらいにしないとダメですよ!暑すぎても寒すぎても精子死んじゃいます💦
病院、ちゃんと教えてくれよ!って感じですね!
旦那が精子出して私のところに持ってくるあいだも旦那のお腹に挟んでもらって、そのあとはブラジャーに挟んで持って行ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな小さいんですか?!
    うちの不妊クリニック容器、かなり大きいので胸にはいれれないですー(^^;;

    旦那が出した後もお腹に挟むって凄い気にされてたのですね!

    私が以前妊娠した時、精子かなり悪かった時で、前々回と前回98%とかカナリ良かったけどリセットしたので一概には言えませんが参考にします😌

    • 12月13日