※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿剤は、お風呂上がりにはクリームが基本です。重ね塗りは必要です。

赤ちゃんの保湿剤?について

何を買えばいいのでしょうか?💦

オイル、ローション、クリーム、ワセリンなど…色々ありますが、お風呂上がりに塗るのは基本何になりますか?😭

重ね塗りするのでしょうか??

コメント

アトピタのミルキーローション→頭から足まで全部

ベビーワセリン→顔

です!

ベビーオイルは使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がボディクリームと顔の化粧水と分けるのと同じですね!

なるほど、、オイルは必要だと思ったら買うようにします💦
    ローションとワセリンさえ用意しておけば、後は必要に応じてって感じで良さそうですかね?🥺

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるますかね、?

乾燥肌の子、敏感肌の子、など赤ちゃんによって全然肌質も違ってきます☺️

私が敏感肌なので娘も敏感肌だろうと思い、市販のは購入しませんでした🙆‍♀️

これいいって言われてるのに合わなかったりするので、西松屋などで売ってるローションなどを一回塗って合わなかったら次!みたいな形にする方もいるみたいです😁

重ね塗りは特にしたことないです🙆‍♀️

参考になればいいですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ね塗りはしないんですね!
    体用にローションと、顔用にワセリンを買っておいて後は肌に合う合わないとか、これも要るなとか、必要に応じて買い足す感じで大丈夫そうですかね?😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙆‍♀️
    顔は乾燥しやすかったりするのでワセリンいいですね☺️

重ね塗りというか、くるぶしの部分など脂肪が重なるところは湿疹や赤くなってたら重ね塗りしてました!すみません!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    場所によって部分使いですね😳
    ありがとうございます!
    とっても参考になりました✨
    これで買い物が進みそうです☺️

• 12月13日
にがにが

基本的にはローションを全身に。
赤ちゃんが乾燥肌なら、冬場はクリームやワセリンを重ねづけしてあげると良いかなと。
ウチの子は保湿クリームが肌に合わないようなので、ローション+ベビーワセリン塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    合う合わないもありますよね💦
    上の方もローションを使われていたようなので、とりあえず体用にローションと、ベビーワセリンのみ購入して、後は必要なら買うようにしようかなと思います😊

• 12月13日
maman

うちはセタフィルローション→かぶれ防止に部分的にワセリン塗ってます!冬は乾燥するのでみるふわの高保湿お米クリームです。(セタフィルは3ヶ月〜、ミルふわは新生児から使用可能です)

保湿剤はお子さんの肌質にもよると思うので産院で用意されてる場合はそれで試してから調達するのがよいかなあと思います。ない場合ピジョンや和光堂など赤ちゃん用品メーカーのものを1本用意して、気になるものがあれば試供品とりよせておくのもいいと思います!!ローションが伸びが良くて塗りやすいです。

長々すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    セタフィルとみるふわ初めて聞いたので調べてみます!
    どちらも西松屋などのお店ではなく、ネット購入のものでしょうか?😳

他の方もローションとワセリンを併用しているみたいなので、私もそうしようかなと思います✨
    初めに張り切って買うよりも、身近なものから使っていって合う合わないを見た方がよさそうですよね💦

• 12月13日
  • maman

maman

ネットショップヘビーユーザーでして😂セタフィルは楽天の公式ショップかAmazonで買ってます!ミルふわは西松屋にもおいてあるかも…Amazonでも買えます!商品はご参考程度で😉

それがいいと思いますー!
    赤ちゃん産まれてからわかることも多いので、気楽に楽しく準備できるといいですね✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが、どちらも良さそうです✨
    みるふわの方は和光堂のものなんですね😊和光堂は聞いたことがありました!
    西松屋などで見てみます!

ありがとうございます☺️
    楽しみながら頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月13日
🐬

うちはボディミルクとかクリーム塗ってました🤗
乾燥が気になるところはワセリン重ねたり
小さい頃は予防接種が多かったので、その時についでに保湿剤もらうことが多かったです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションではなくミルクとクリームを選んだ理由ってありますか?✨
    なるほど😳
    貰えることもあるんですね😊

• 12月13日
  • 🐬

🐬

伸びがいいのと、油分の量ですかね👀
    ミルクとかの方が浸透率が良いかなって思って
    乾燥が酷いところは油分の多い物で蓋をするってイメージですね!
    だいたいどこの小児科でももらえますよ🙆‍♀️
    私は長期の里帰りや引越し等で小児科も転々としてましたが、どこの小児科でも断られた事ないですよ🤗

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまた産まれたら、どちらが使いやすいのか肌に合うのかで色々試してみようと思います😊

そうなんですね!
    いつか行った時には、聞いてみようかな✨
    ありがとうございました😁

• 12月14日