※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮口が2.5cm開いてる場合、出産までどのくらいかは個人差があります。胎児の体重に問題がない場合は出産しても良いとのことです。陣痛が近づくためには安静が大切です。

経産婦にお聞きします。

子宮口が2.5cm開いてると言われました。
元々切迫早産のため張りどめを飲んでいて、1週間前に張りで受診をして薬の量なども増やしてもらいました。
今日また前駆陣痛が酷く陣痛だと思い受診したところ2.5cm開いてるねと言われました。

子宮口開いてどのくらいで出産しましたか??
胎児の体重なども問題がなく出産してもいいと言われました。
なので陣痛がちかくなるために、やってた方がいいことなどありますか?

コメント

初めてのママリ

1人目の時38週頃に子宮口柔らかくて3cm開いてると言われましたが予定日4日超過しました!
スクワット、雑巾がけ、階段昇り降り、ウォーキング3時間しましたがあんまり効果なく、結局1番効果があったのは内診グリグリでした😂

• mama

mama

グリグリ痛いですよね、、、
    私あまりあれが好きじゃなくて…
    食べ物やお掃除系のジンクスで頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます

• 12月14日
ととら

私は出産1ヶ月前に1〜2センチ開いてて
予定日1週間前の検診で4センチほど開いてたのでグリグリしてもらって翌日出産しました。
出産10分前まであまり痛みがなく急に進んだのでこれが経産婦か!と思いました!
コロナで立ち会いできなかったのですが夫に もうすぐ生まれるって言われたよー と送った7分後に産まれてて余裕のある出産でした 笑
37週まで待っての安産だといいですね。
頑張ってください!

• mama

mama

グリグリやはり大事なんですね!!
    37週までどーか持ちこたえてくれるように安静にしたいと思います。
    ありがとうございます

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

2人目は3センチ開いていると言われてから4日後、3人目は2センチと言われてから5日後に産まれました。
仕事を休職するほどでは無かったもののお腹は張りやすく張り止めは飲んでいました。今思えば切迫早産気味だったのか、3人目は36週で産まれてきました😅

陣痛を起こすためにやった事‥あまり意識してませんでしたが張っても気にせず動いていた事くらいですかね。
自宅ではあぐらでゆらゆらしたり階段昇り降りしてました💡
おかげで、体力もついていたのか2人目3人目ともすんなりスピーディな出産でした😌

• mama

mama

張りどめの薬は辞めたりはしなかったんですか??

内診があまり好きじゃないのであぐらのユラユラやってみようと思います。
    ありがとうございます

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は36週までは飲んでと言われて、36週3日で辞めたらすぐ陣痛来ちゃいました😅
    病院着いて20分のスピーディすぎる出産でした笑

• 12月14日
ユウ

2.5センチだと産まれる数時間前です😅3人ともでしたが💦

• mama

mama

今日お昼すぎの時に言われてその後昼寝をしてる時に腰の痛みが少しありましたがだいぶ落ち着いた感じはありますが、歩いたりするとかなりお腹の下の方が張ります、、、

今日陣痛来たりしますかね。。

• 12月14日

微弱陣痛で4cmから進まず
ひたすら病院内歩いてました🥲

助産師さんに覚えられて
まだ進まんの〜?☺️とか
声かけられました。笑

歩きまくって!スクワットして!
四つん這いでおしりふりふりして!
など言われてました🙌