※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

13週目の妊婦です。出血があり不安です。病院は安静にして様子を見るように言われました。出血が続く中、過ごし方についてアドバイスを求めています。

わかる方いらっしゃったら教えて下さい(>_<)!
今13週目です。昨日健診があり、なんの異常もなく赤ちゃんも元気に動いてました!
なのに突然今日の朝くしゃみをしたら出血しました(;_;)今まで茶オリはあるものの、出血したのは初めてでかなりビビってしまいました(;_;)
病院に電話したところ、安静にして出血が増えないようなら次の健診まで様子を見るように言われました!
鮮血ではなく茶色だったんですが、少量ですがダラダラ続いていて不安です…
腹痛はないものの、恥骨の上あたりがキュッとなる感じや若干の違和感を感じます(´・_・`)

超初期に出血しなかったのにこの時期に出血することありますか?
昨日車に長時間乗ったり外食したり、いつもより動きすぎたのかな?と反省してます(;_;)

この時期に出血があった方、その後どうなったか参考までに教えて下さい(>_<)

コメント

m-t

まずは様子を見て、やはり出血が増えるならば病院へ行った方が良いです。

恥骨上の痛みは子宮が大きくなっている痛みなのかなと思いました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうします!

• 12月30日
まろん

私は内診すると血が出ることありました!
出血は茶色いものでした!
病院から言われた通り、安静にして、私は3日ほどで出なくなりましたよ!

• ゆう

ゆう

内診で出血あるんですね!
    もう少し様子みてみます!

• 12月30日
たま

私もありました。
はりどめを出されてなるべく無理しないようにいわれました。

お腹も中期からよくはります

• ゆう

ゆう

ある方もいるんですね(>_<)
    はりやすいのかもしれないです…

• 12月30日