※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが舌を出して唸るのは歯が生えている可能性があります。同じような経験をした方いますか?

最近、舌を出してうなり(いきみ)ます。
4ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近舌を出しながら唸るようになりました。
ネットで調べると、6ヶ月頃から歯が生え始めてむずがゆいため、舌を出すようになるとかかれていました。
たしかに、歯茎の一部が少し白くなり、歯が見えているのかな?という感じなのですが、、
おんなじような方いますか?
何ヶ月頃から、そのような様子がみられましたか??

コメント

はじめてのママリ

生後3.4カ月あたりはずーっと唸ってた記憶です。その後もしばらく唸ってたかも...

ちなみに歯は3カ月頃から生え始めました🤣かなり早めだったみたいです。

お腹痛いのか苦しいのか?と心配になりますよね💦でも、唸るのはあるあるみたいです。

普段と様子が変わらなければ問題無いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    今の時期でも、歯のうずうずで唸るんですね!
    安心しました😮‍💨
    機嫌はいいので、体調不良では無さそうです👶
    ありがとうございました😭

    • 12月13日