※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりものについてお悩みですね。おりものが多くて不快な気持ちになることがあります。速乾素材のマタニティショーツを試してみると良いかもしれません。

妊娠中のおりものについて。
汚い話ですが、妊娠中おりものがとても多く困っています。病的なものではなく健診でも何も言われたことはないですが、クリーム色のトロッとしたおりものがドバッと出てくることがあり、仕事中集中力が切れるくらい不快感があります😥そこで、同じようにおりものが多い方、どのような対策をしているか教えてください。おりものシートはなるべく使いたくないのですが、妊娠初期は生理用パンツ(お股の布が重なっているタイプ)を何もつけずに使用していました。中期になり、締め付けが気になるのでマタニティショーツを履いてるのですが、お股の部分が綿素材で薄く、ショーツを超えて濡れてしまいます😢速乾素材のものでおすすめとかないですか??😢

コメント

ママリ

私も妊娠中おりもの多めでした!
くしゃみすると尿漏れする時もあったので、仕事もしてたし給水パッド(おりものシート)必須でした💦
パンツに染みてカビやすくなるし、嫌だろうけどシート使うのが1番良いですよ!
贅沢吸収ってやつ使ってました😊

• ママリ

ママリ

パンツがカビる…!😳贅沢吸収って大きさも豊富ですよね!検討してみます☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

マジでカビて2枚くらい捨てました笑
    マタニティショーツ勿体ない笑
    合うものが見つかりますように!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それは勿体無いですね😭探してみます!ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたか?わたしもクリーム色のとろっとしたおりものが1日に何回かドバッと出ます💦💦破水?っと思うほどです😭

• ママリ

ママリ

気づかず遅くなりました!
    破水かってくらい出て心配になりますよね😭
    私は結局妊娠中ずっとおりものには悩まされましたが、なんなら出産は予定日超過でしたし、産後の今はお股カラカラです😂

• 9月23日