※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で手荒れがひどくて困っています。手洗いが頻繁で手がガサガサになります。皆さんはどうしていますか?

新生児のお世話で赤ちゃん触る前に手を洗い、おむつを変えたら洗い、おっぱいをあげるまえに洗いなんてやってるとかなりの頻度で手洗いしていて、ハンドクリームなんて塗ってもまたすぐ洗うことになるんですけど、もう手がガサガサ切れてきて痛くて…

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

したことないです😂😂
おむつ変えたあとは適当に水で手を洗いますけどそれ以外したことないしそんなん夜中とかだるすぎます😂😂

私も手がガサガサなので自分のトイレとオムツ替え以外で手を洗ってないです💦

まーま

私もそんなにマメに手洗いしてないです😂

昼間はポンプ式のハンドクリームをマメに塗るようにして
寝る時は荒れが酷ければリンデロン、特に普通なら保湿のためにチューブタイプのをたっぷり塗ってます😋👍🏻

はじめてのママリ🔰

トイレやおむつ交換、外から帰ってきた時、掃除や家事後とか最低限しか洗わないです✌️
ハンドクリーム塗ってすぐ💩された時あぁぁぁあ😭😭😭ってなります笑

マミー

私も他の方と同じく、おむつ替えの後くらいしか洗ってません!😂
産院だと必ず授乳前には手洗ってねって言われてたので、退院してすぐは気にしてましたが、
やってられなくね?って思い、もはや適当です😌
手ガサガサなりますよね😱
最低限でいいと思いますよ❣️

はじめてのママリ🔰

昼間、長く寝そうなタイミングでハンドクリームを塗るようにしてます😌
癒されたくていい香りのハンドクリーム使ってます!
手、お大事にしてくださいね👐🍀

ちな

意外と最低限しか手洗わない方が多くてびっくりです!
わたしが潔癖なのか、何をするにも毎回石鹸で手を洗わないと嫌なタイプで、新生児の頃はママリさんと同じようにガサガサになってました🥲
クリーム塗ってもすぐ洗うことになってしまいますが、それでも塗ってましたよー!
ヒルドイドとシアバター使ってました☺️

はじめてのママリ

手洗いしてないです😇
オムツ替えのあとくらいですね!