※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供がいる場合、友達を自宅に泊めるのは無謀でしょうか?相手の子供が退屈する可能性があります。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、
友達を自宅にお泊まりに誘うのは無謀ですかね?🤔

友達の子ども(4歳)も一緒にです。
赤ちゃんいると行けてもショッピングモールに短時間とか…きっと相手の子どもが退屈ですよね😭

コメント

ママリ

気をつかわないお友達ならいんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    友達は大丈夫なんですが、相手の子が退屈だと可哀想かな〜なんて考えてしまって😭

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

自分のおもちゃ持ってくるんじゃないですか?😆
    あとはYouTubeとか親がみせるか、お友達も泊まるなら考えてるとは思いますよ✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおもちゃ持ってきてもらったりYouTube見たりしたら楽しめるかもです😳
    知らないお家泊まるだけでも楽しかったりしますよね😊

ありがとうございます♡

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声とかで友達のお子さんが眠れないとかイライラしちゃうとか無ければ大丈夫かなぁ、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    睡眠大事ですもんね🥺
    友達親子は二階で寝てもらおうと思います!

• 12月13日
れい

子どもは食事など待てないので、ごめん!キッチン使って何とかしてあげて!って言えるくらいの仲なら問題ないと思います
相手のキャラ次第ですが、赤ちゃんに興味あれば支えて抱っこさせてあげる、ガラガラなどであやして貰う、お絵描きやシールを百均で用意しておくなど過ごせるとは思いますよ
2ヶ月ならまだ拾って口に入れることもほぼないので、逆に管理しやすいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😭✨
    いける気がしてきました🥺🧡
    確かに今のうちの方が赤ちゃんも動かないし管理しやすいかもです!
    私の方でも100均で遊べそうなもの用意しておこうと思います!

• 12月13日