※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種受けに行ったら、受付時間が決まっていて不満。もっと事前に教えてほしかった。結局再訪。

雪道30分かけて行った意味…
予防接種受けに行ったら「予防接種は◯時までに受け付けすることになってるんですけど。診療時間▲時までなので。前回もロタで30分院内で(経過観察で)待ちましたよね⁈」って。
今回3人目で全員同じ小児科で予防接種してるけど、受け付け時間決まってるなんて初めて言われたよ!!
いや、いいんです。決まり事は決まり事だから。
でも言い方ってもんがあるんじゃないの。
診療時間終わるギリギリに行ったわけでもないし、予防接種の受け付け時間が決まってるなら、あらかじめ教えてくれるなりどこかに掲示するなりしてほしい。教えてもらってたら、何があってもその時間までに行くのに。
乳幼児連れて雪道運転して、さらに今日は悪天候の中雨風に赤ちゃんさらしながら重たいリュックしょって行ったのに…なにしに行ったんだ。
結局午後また出直し。

あー。疲れた。

コメント

チム

同じ内容伝えるにしても言い方でとても変わってきますよねー😱
雪道お疲れさまです😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ…なんか責めるような言い方されると、じゃあもういいです。っていう気になってしまうし、でも子供のことだからそうもいかず…。
    せめて「すみません、お伝えしてなかったですか?」とかそういう言い方なら、こっちも素直に受け取れるんですけどね😭
    午後また行ってきます…

• 12月13日