※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。3時間あける方法を試していますが、心が痛いです。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。
完ミで頻回授乳になっており、1回60から100しか飲めません。なんとかトータル850飲ませています。
泣いたら60作って哺乳瓶を加えさせる、余ったら捨てるを繰り返しています。
夜中の3時間以上空いている時も同じです。
電話相談室のアドバイスできっちり3時間あけてあげてみてと言われました。
泣いてほしがっていても3時間あけると。
今日から始めているのですが、午前中で既に心が痛いです。
泣く赤ちゃんを抱っこするしかできない。

このやり方を試したことのある方のお話が聞きたいです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

生まれた時から完ミです!
胃に負担がかかるので必ず3時間は空けてました。
助産師さんにも「泣いたら完ミでおっぱいあげられないから3時間経つまでひたすらあやすか抱っこするんだよ」と言われてました。

今までこまめに飲むことに慣れてしまってるようなので赤ちゃんもママも頑張って3時間凌ぐしかないですね😭
息子もミルクの量全然飲めずに産後の退院時は体重も200減ってしまい、1時間かけて飲ませたりしてました…次飲めるのは3時間後だから頑張って飲んでくれとひたすら咥えさせてました😭