※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

松山市、伊予市のケーキ屋さんで、アレルギー対応してくれるお見せ教え…

松山市、伊予市のケーキ屋さんで、アレルギー対応してくれるお見せ教えてください。
買いたい曜日は火曜なので、菓子夢は定休日でした。
それ以外で知ってる方、至急教えてほしいです。

(子供の1歳のバースデーケーキのため、生クリーム負担かかるので豆乳に変えてもらいたく探してます)

コメント

ゆめちゃんママ

時間もないし大変やと思うんですけど、自分で簡単に作るのはどうでしょうか?
私の息子も乳製品と卵のアレルギーがあって、どこかでケーキ注文しようと思ったんですけど上の子たちがアレルギー対応のケーキを食べてくれるかわからないしあまり小さなケーキを置いてなかったり高かったりしたので自分で作りました!
お店みたいには作れなかったのですが、クリームを上の子2人に手伝ってもらったりして作ったのでいい思い出が作れました!
豆乳を使ったパンもあるし、豆乳入りホイップっていうのもあるのでアレルギーの心配がなかったです。
飾り付けは、瓶のデザートのやつや動物型のクッキーなので飾り付けしました✨
上の子もいたり、寝不足とかで大変だと思うんですけど周りにお店がなかったりするんだったら手作りもいいと思います!

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます。
    上の子の時は作ったのですが、本当に上手に出来ず、見栄えも悪くて。
    写真に残すのも恥ずかしいぐらいでした。
    お店が見つからなかったらもう一度チャレンジしてみます😅

• 12月13日
  • ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

自分で作るのって難しいですよね😩
    1歳の記念なので、素敵な誕生日を過ごせたらいいですね🎂
    私もシャトレーゼ悩んだんですが、ケーキを食べ切れるか悩んだ結果やめちゃいました😅

• 12月13日
ペンギン村

fumikadenさんどうですか?
材料にもこだわられてて、乳製品は不使用なのでご希望のケーキも作っていただけると思います❣️
ただ休みは第3火曜日っぽかったので来週の火曜日だと難しいと思いますが…

• ゆぅ

ゆぅ

教えてくださりありがとうございます。
    またの機会に使いたいと思いました。
    なかなかタイミングが合わずで…苦笑

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うる覚えなのですが、パティスリーデコレ(北久米)、問い合わせてみてください!
うち卵アレルギーで、アレルギーものがあるかいろんな店舗で聞いて回ったのですが、確かアレルギー対応あったと思います!

mico

北梅本町なので遠いかもしれませんが、お菓子工房菓音さんが、アレルギー対応のケーキを基本に作られてるようです。
昔テレビで放送されたのを見ただけなので、味などはわからないですが😅
時間があまり無いなら、上の方のように、シャトレーゼも良いと思います☺️