※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰み
妊活

刈谷市のG&Oか、安城市の八千代病院で体外受精や顕微受精を受けた方、男性不妊で転院を考えています。仕事と両立できるか、スケジュールや通院頻度を知りたいです。

刈谷市のG&Oか、安城市の八千代病院で、体外受精や顕微受精された方いらっしゃいますか?
男性不妊があり今の病院から転院を考えています。
仕事をフルでしており、仕事と両立できるところを探しています。
スケジュールや通院頻度など、教えていただきたいです。

コメント

ひら

数年前ですが、八千代病院に通ってました。
フルタイムで働いてましたが、診察が午前中だったので半休をとって通ってました。ただ先生が急遽他の診察が入ったりすると午後までかかったりと、なかなか通うのは大変だと思います。
採卵は前日入院で、全身麻酔でした。

結局通うのが大変で、転院してしまいました。

• はじめてのママリ🔰み

はじめてのママリ🔰み

ありがとうございます😊

八千代はそれがネックで…💦
    やはりフルタイムではなかなか厳しそうですね💦
    せっかく排卵してもリセットが続くと限界が早々に来そうですね😰

採卵が入院だとそこだけで2日ですか…
    採卵期はどのくらいの頻度での通院でしたか?
    移植期はどうでしたか?

転院はすぐにされましたか?どちらにされましたか?

たくさんすみません💦

• 12月14日
  • ひら

ひら

ホルモン補充は自己注射か通院が選べたはずです。私は自己注射だったので、通院は週一くらいだったかな?通院注射はたいか夜でも良かったはず…
    記憶が曖昧ですみません。
    ただ卵子の育ち具合で数日後にまたきてーはあったと思います。
    移植期も週一くらいだったかと。

初めて病院に通ったので、タイミング2,3ヶ月、人工授精3回、体外(採卵2回、移植3回)まで、早めにステップアップしましたが1年半くらい通いました。
    その後は岡崎のARTみらいに転院して、2回目の移植で卒業することができました。

• 12月15日

はじめてのママリ🔰み

ありがとうございます😊

自己注射でも週一、二通院、移植期も結構通うのですね😨
    今有休はフル残ってますが、あっという間になくなりそうですね😭
    八千代むずかしそです。
    岡崎は遠いので、
    まずはG&Oにかかってみて考えていこうと思います!

• 12月15日
おちょん

G&Oは分からないのですが……

八千代病院は職場がよっぽとわ協力的で、自分が割り切って休みを取る気持ちが無いとフルタイムでは難しい気がします。

生理不順で、八千代に通っていてその流れで結婚後不妊治療をは始めようと思いましたが、平日午前と、隔週の土曜日しか外来がなく、中々通うのが難しかったです。
それを医師に相談したら不妊治療を舐めるな的な事を言われ、心が折れました。
5年以上前の話なので今は違うかもしれませんが……総合病院は時間に融通がきかないと難しいかなと思います。

はじめてのママリ🔰み

ありがとうございます😊

やはりフルタイムはなかなか厳しそうですね💦
    フレックス使うにもどこかで時間を貯金していかないと厳しいので、いつまでもつか…
    有休も今はMAX残ってますが、早々になくなりそうで不安です😰

通院頻度はどうでしたか?

その後は転院されましたか?どのくらいで転院されましたか?
    どちらに行かれましたか?

• 12月14日
  • おちょん

おちょん

最初はタイミングをしたので、卵胞チェック週2.3日、自己注ではなかったので、育ち具合によっては毎日と言う日もありました。
    流石に無理で1周期で転院をしました。
    当時はタイミング法しか考えていなかったので、三河安城にあるはちウィメンズクリニックに行きましたよ☺️
    ただ、体外受精になるとはちさんはやってないので三河地域となりるとG&Oか岡崎のみらいですかね?

• 12月15日

はじめてのママリ🔰み

ありがとうございます😊

すぐに有休なくなってしまいますね💦
    泌尿器の相談を勧められたのが八千代だったので検討したかったのですが、私の負担が大きすぎてむずかしそうです😰

体外受精で通えるとなると刈谷か三好か緑区もありますね。三好は夕方遅くまでやってないのがちょっと辛いです。
    緑区と刈谷でいろいろ悩みましたが…まずは刈谷の通いやすいところで考えようと思います!

• 12月15日