※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中1時頃にしか寝てくれず、朝は7時〜8時半に起こしている。同じような経験をした赤ちゃんが20時、21時に寝るようになった方法や時期を教えてください。

生後2ヶ月になるのですが、夜寝てくれるのが
夜中の1時ぐらいです。
夜通し寝てくれるようにはなったのですが、(6時間〜8時間)毎日寝る時間が遅くて困ってます...😖
抱っこで寝かしつけてもベッドに置くと起きて泣くを永遠繰り返し、深夜1時頃にやっと深い眠りについてくれるって感じです。
ちなみに朝は何時に寝ても
7時〜8時半に起こすようにしてます。
同じような経験をしてから20時、21時に寝るようになった赤ちゃんがいればその方法や、いつ頃からそうなったのかを教えて頂きたいです🥲

コメント

Hana

私も同じような感じでした!!
夜ということを認識させてリズムを作るために、夕方の17時頃から部屋の明かりを暖色や暗めにしました🌼
お風呂は21時頃に入れて、その後すぐに授乳をして
そのまま22時頃には寝てくれるようになりました☺️

たまちゃん🎷

下の子が2ヶ月になったばかりです。産まれた時から良く寝る子で、1ヶ月になる前からほっとけば5時間寝ちゃてました💦

夜しっかり寝るからか、昼間は割りと起きていて頻繁におっぱいを欲しがり、大体21~22時に最後の授乳をして寝ます。

それでもベッドに置くと起きてしまう事もあり、授乳の後にしっかり寝たかなと思うまで(10分位)抱っこしながら揺れたりトントンすると大丈夫でした。
我が家のリズムもあり、退院してからずっと同じ位の時間に寝てます。