※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
お仕事

下の子が下痢で保育園に預けるか悩んでいます。昨日は連絡して了承もらったが、今日も連絡がありモヤモヤ。下痢はすぐ治らないですよね?

子供が胃腸炎で3日間仕事を休んでます_(:3」∠︎)_
上の子→下の子に移って、上の子は回復しましたが、下の子が一昨日は水下痢3回、昨日は水下痢1回でした💦今日は排便無しです。元気で食欲もあります。

明日も排便無かったら保育園預けますか?😣
形のある便が出れば何の問題もないのですが…

職場には「水下痢だと預けられないから、出勤できるかは子供の便の様子次第になります。様子見て出勤できるようになったら連絡します。」って昨日連絡して了承してもらったのですが、先程明日はどうですか?と連絡が来て、連絡しなかったの悪かったかなとモヤモヤしています。。
下痢ってそもそもすぐに治らないですよね?

コメント

kanamama

胃腸炎で下痢が3週間続いてます😭
下痢は長引くと言われました💦

私はちょうど仕事復帰の前日に息子が胃腸炎になり1週間休みました(⌒-⌒; )
下痢が全く良くならず、よぴこさんの様に仕事先の方に伝えました。
お大事にね。と言ってくれたのですが日曜になるとかならず体調どう?と聞かれます🤢

• むん。

むん。

3週間もですか(´°ω°`)💦

出勤したくても子供の便次第になるので何とも言えないのに聞かれても…って感じですよね😩

前回、子供体調不良でお休みした時は急で他の人の休みを奪ってしまってたので、子供の休みだから仕方ないよ〜って言う反面、分かってたら早く言ってと強く言われて嫌な思いをしているので、行くのが億劫で仕方ないです😵‍💫

• 12月12日
  • kanamama

kanamama

また今日小児科に行く予定です´д` ;

ほんとその通りです...。
    ずるやすみだと思われてんのかなってモヤモヤします😶‍🌫️

体調不良なんていつなるかわかんないよ!って話ですよね😣
    わかります、、私も億劫です。。
    肩身狭すぎます😣😣
    はやく良くなるといいですね😭

• 12月13日