※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

別居中でほとんど連絡を取っておらずでこちらから離婚調停を申し込む場…

別居中でほとんど連絡を取っておらずでこちらから離婚調停を申し込む場合相手に伝えてからの方がいいでしょうか?
離婚調停申し込んだ後LINEで直接何か言われるのではないかと怖いです。
相手から離婚したいと言われ私も同意していて養育費等を公正証書代わりに離婚調停で決めたいです。
旦那の性格上喧嘩を売られたみたいに受け取りそうで怖くて……事前に伝えるべきですか?
伝える場合当たり障りない言い方を教えてください😭

コメント

かぁちゃん🔰

私はですが伝えなかったです☺️
申し込んだ後LINEで何か言いそうな人だと
しようと思うと連絡しても何か言ってくる気がします😳
なので私なら伝えないです☺️

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます✨️
    そうですよね!!伝えた時に言われるなら申し込んで連絡言ったあと言われた方が回数減りますもんね😂

因みに相手に連絡行くのは手紙でとかでしょうか??

• 12月13日
ゆめ

私も今日離婚調停したくて市役所の人に電話相談しました。
モラハラ気質なので職場に鬼電したり、実家に押しかけたりが怖いです。と言うと何も言わなくても大丈夫、もし言われたら110番したらいいと言われました!
ラインで言われるくらいならスクショも撮れるし調停の時に弁護士さんに相談したらいいと思います!てか離婚同意してるなら旦那さんも一刻も早く調停ではだめなんですか!?😰

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます✨️
    確かにLINEで何か言われたらスクショ出来ますね!!
    何も言わずに離婚調停申し込もうと思います🙇‍♀️
    離婚はしたいけどお金は払いたくない感じだと思います😢

• 12月15日