※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同級生から名前被せられて怒られた女性が、SNSでのトラブルについて相談中。急にフォローされて名前が被ることに不快感を示され、無視しているがDMで悪口を言われて困惑している。

吐き出させてください!!
名付けについて常識がないと言われました。
同じ高校に異性でまっったく一言も話したことのない同級生がいるのですが、1人目と2人目の名前が漢字は違うのですが同じようで、SNSでいきなりフォローがきて存在は知っていたので承認すると、名前被せるとか何考えてんだよといきなりDMで怒られました。
友達経由で聞いたらしく腹を立てたようなのですが、私からすればその連絡がくるまでSNSも知らないのでその人の子供の名前なんて知るきっかけもなければグループというか向こうはかなり大人しい感じでキャラが違ったので一言も話したことがなく正直卒業してから何年も経っているしそういえばいたなレベルなんです。
子供の名前自体も変わってる名前ではないので被る可能性は大いにあると思います。
一旦DMは無視してますが、「お前昔から調子乗りすぎなんだよ。常識なさすぎ。まじバカだな。消えろ死ね。土下座して詫びろ。改名しろ」等、当時の私のイメージとはかけ離れたあまりにも散々な言われようですしめちゃくちゃ不快です😂
ひとこと言い返したい気持ち山々ですが無視が1番ですよね💦

コメント

あさ☆

災難でしたね💦
ひとことどころか色々言ってやりたい!ですが、関わる時間が勿体無いので、無視しましょう!

• なな

なな

本当災難でした😭
    一方的にこんなこと言ってくる人に返信したところで絶対話にならないですよね😂
    挑発的にいいねだけでもつけておきたいところですがブロックしてスルーします🥲

• 12月12日
いわだぬき🦍

言い返したい気持ち分かりますが、なんか怖そうな……ヤバいタイプっぽいので無視が良いと思います😭💦💦
理不尽なことで、そこまで言われる意味がわからないですよね……。

• なな

なな

言い方良くないですが陰キャって感じだったので同一人物か?ってくらいです🥲狂気すぎますよね💦
    話したこともない同級生にそんな剣幕で、割といる名前なのに今後園とか学校に同じ名前の子いたらどうするの?って感じです…

• 12月12日

「お久しぶりです。名付けに関しては全くの偶然で〜…(説明)誤解なさいませんよう、よろしくお願い申し上げます。また今後も誹謗中傷が続くようでしたら然るべき法的措置を視野に入れ対処いたさせていただきますので悪しからずご了承下さい。」
って言います🥳
私もDMでちょっとした悪口言われて小銭稼いだことあるのでオススメです!笑

• なな

なな

え!!いいこと聞きました😭😭
    弁護士さんとかに相談したらいいんでしょうか?💦

• 12月15日

上の方に同意です‼️
消したいくらい不快ですが証拠だけは取っておいた方がいいですよ💦
「バカ」とか「消えろ死ね」とか完全にアウトですし。
逆に何度もDM送ってくるように仕向けて証拠かき集めて、精神的苦痛を理由に自殺教唆で訴えるか、人格権侵害で慰謝料請求しますね、私なら😇笑
変な奴に狙われて災難でしたね😭

• なな

なな

スクショ全て保存しています☺️✨
    2児の親が何やってんだかですよね…
    請求してやりたいので色々手当たり次第調べてみようと思います💡

• 12月15日