※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

子供が急遽入院になりました家にあった菓子パンを私用に持ってきたので…

子供が急遽入院になりました
家にあった菓子パンを私用に持ってきたのですが、子供が寝た後、消灯時間を過ぎても部屋で食べても平気なのでしょうか?
部屋は個室です
食事制限はないのですが、あまりお菓子や菓子パンを食べさせていいのかわからず、起きている間だと食べたがるので食べないでいました

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がもっと小さい時に入院しましたが、夜中に普通に食べてました!
胃腸炎での入院だったので、そんな時しか自分は食べられなかったので🥲
娘さん、お大事にしてください🙏

• 3人ママになりました❤️

ですよね💦
    持ってきた菓子パンがなくなったらカップラーメン生活になるのですが、お湯を看護師さんにお願いして入れてもらうので、タイミングが難しくなりそうです…

入院したのは4歳の長男なのですが、我が家初のRSになり、初めての入院でどうしたらいいのか全くわからずです💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんRSだったんですね😭
    入院まではしなかったんですが、熱と咳と鼻水が酷かった気がします💦
    ママさんもなかなか休めないと思いますが、食べれそうな時見つけたらすぐ看護師さんにお願いしちゃいましょう‼️

• 12月12日

妹が先にRSになって2日後?にはRSとインフルになりました💦

入院が私のつわりの時と出産の時以外初めてなのですが、日中はママさんどんな格好でいましたか?
    ご飯は寝た後しかないですかね…
    でも、消灯時間過ぎて落ち着くまで看護師さんも忙しいですよね…
    いつにしよう…って感じです💦

• 12月12日
マチル田

私も先日子どもが急遽入院になり、当然ながら子どもの分しかご飯は用意されないので、売店で買ったパンやらおにぎりやら食べてましたよ🍴😋
子どもが食べて問題なさそうな物は起きてる時も食べてましたが、疲れ果てている自分のための甘い菓子パンとかは子どもが寝てからこっそり食べてました(´>∀<`)ゝ

お返事ありがとうございます☺️

今入院している病院は頼めば1日2000円で付き添いの分も出してもらえるみたいです😊
    ただ、それなりに高いしTHE病院食なのでムダ金かなと思って💦
    1階にコンビニがあるのですが、部屋から一歩も出る事ができず荷物を届けてもらうのも18時までなので旦那は間に合わず…
    カップラーメンかお菓子か食べないかしか選択肢はありません💦
    消灯時間後や子供が寝た後に食べていましたか?
    あと、日中のママさんはどんな格好でいましたか?

• 12月12日
  • マチル田

マチル田

部屋から出られないのはしんどいですね💦
    うちは子どもは出られませんでしたが、親は割と自由にできたので売店なんかに行く時は、ナースステーションに一声かけてから行くようにしてました。
    自分の食事は子どもが寝てる時が多かったですね。
    私は夜中に救急に行ったので、本当に着の身着のままといった感じで…パーカー+ロンT+ジャージでした…🫠
    ただ病室が暑かったので(部屋でエアコンの温度がいじれない)、旦那に着替えで半袖を頼んで持ってきてもらいました😅

• 12月12日

コンビニには看護師さんが買いに行ってくれるみたいなのですが、なかなか頼みにくいですよね😅

日中は完全に部屋着って感じで平気なんですかね?
    服は持ってきたのですが、暑くて😅

• 12月13日
  • マチル田

マチル田

The 部屋着って感じでの服装で過ごしてましたよ😂
    付き添い用のベッドが無く、ソファで寝るしかなかったのですが、子どもが『一緒に寝てほしい』と言うので、子ども用のベッドで寝ることになり身体がかなりしんどくて、服装だけでも楽じゃないと、と思いました😅
    看護師さんと先生にしか会わないから別にいいか、と開き直ってましたよ🤗

• 12月13日

すみません💦
    下に行ってしまいました💦

• 12月13日
  • マチル田

マチル田

うちは日曜の深夜に救急➡月曜早朝に入院決定➡火曜夕方に退院したので、結果的にシャワーは月曜の夜だけでした💡でも入院している間はずっと入れるとのことでした🙂
    なので着替えたのは月曜のシャワー時だけでした😅
    恥ずかしながらうちの旦那は家事力0でして…
    義実家で同居なので、私が不在でも旦那の生活は問題ないのですが、旦那は洗濯できないし、かといって義家族に下着とか洗ってほしくないし…で洗濯物をなるべく減らしたくて😂

• 12月13日

入院は短かったのですね✨
    よかったです😊
    うちは月曜に入院して予定では4日みたいですが、ご飯がしっかり食べられるようになったららしいです💦
    うちも入院中は時間が決まっていますが、毎日入れます。でも子供はまだ入れないし一人きりにさせてしまうので毎日は難しいかなと考えていますが、本音は部屋が暑いし毎日入りたいです💦
    寝てた服で1日半くらい過ごしてたら汚いとか思われますかね😅

• 12月13日
  • マチル田

マチル田

私がシャワー行くタイミングだった月曜に担当になった看護師さんがすごく優しい良い方で、子どもが寝てるタイミングで『お母さんシャワー行ってきたら?今の時間空いてるか見てくるね!』と言ってシャワーの予約状況を見てくださり『今大丈夫だよ!息子くん寝てるけど、私部屋の前でついてますから!ゆっくりしてきてね。』と言ってくださり、シャワーなのでそんなにゆっくりも出来なかったですけど笑、お言葉に甘えさせて頂きました☺️
    全然汚いとか思われないと思いますよ!看護師さん達もどんな経緯で入院になったのかご存知だと思いますし、コロナ禍で面会や付き添い、着替え等の差し入れが難しい状況も分かっておられると思うので、気にする人はいないと思います🙂

• 12月13日

誰が見る訳でもないですもんね😅
着替えってどのタイミングでしていましたか?
普通だとお風呂入って着替えて朝起きて着替えて…だと思うのですが
入院中、ましてや部屋に引きこもり、着替えるタイミングがわからず💦
毎日シャワーは入れましたか?