※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴のサイズは15.7で、16.5がおすすめ。17は大きすぎるかも。アシックスを買う予定で、登園やお出かけ用に16の靴を履かせている。

靴のサイズ測りに行ったら15.7でした!
お店の人には次買うなら16.5でと言われました。
17だと大きすぎますかね?😅
高めのアシックスを買おうと思ってます。
登園、お出かけ用です!
保育園の靴は16のイフミー履かせてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブカブカだと思います😅

まめ

17は大きいかと思います💦すぐサイズアウトするので大きめ買いたい気持ちめっちゃわかるんですが、小さいうちは特にサイズが合う靴を履かせた方がいいと思います😵

靴は医療費だと思ってしっかりしたものをサイズ合わせて買ってます。
大きい靴だと、走りにくい、歩きにくい、脱げやすい、転けやすいです。

うちの子は脚の形が悪いのもあって、0.5づつサイズアップするように細々と買い換えてます。
MIZUNOやadidasなど、スポーツメーカーばかりです。
非課税ギリギリ超えてる程度の母子家庭なのでお金に余裕はないですが、子供の一生に関わると思って合うものを履かせています。

何のために高いと感じる靴を買おうとしてるんですか?
その性能を買うのなら、ピッタリじゃないと値打ちないです。