※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳半の息子が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー検査結果はハウスダストやダニに反応。保育園で発疹が出るタイミングがあり、原因や改善策を知りたいです。

お子様が慢性蕁麻疹と診断された方いらっしゃいますか?

2歳半の息子が、1ヶ月以上前から蕁麻疹が治らず薬を飲み続けています。
アレルギー検査の結果はハウスダストとダニに反応あり。
ネコも少し反応出ていました。

平日私が仕事休みの日は保育園も休ませ様子を見ているのですが、特に酷く湿疹が出る訳でもないのですが
保育園登園して大体9時半〜10時頃に発疹が現れ、午睡の頃には引いてくるとの事で先生も経過を見て写真に残してくれたりしています。

子供ながらにストレスを感じているのかとか思うと申し訳ないなぁと思いながら仕事を辞めれるわけでもなく(保育園は楽しんでいるようですが)
悶々とした日々を過ごしています。

大体1日2回くらい出る(午前中の外遊び〜午睡前までと、夕方16時頃〜)
こんな感じで毎日大体決まった時間に出ては引き、蕁麻疹の原因がわかった方いらっしゃいますかね?🥲
アレルギー科で色々相談して薬をもらっていますがなかなか良くならずでお話聞いて欲しくて投稿してみました🥲

コメント

あんず

上の子は同じ頃、保育園で、砂場遊び、葉や木などで蕁麻疹出てました😂
砂場の消毒薬、草木の農薬や肥料で😭あと猫の💩も。
検査はしてませんが毎回なのでそれがら原因でやらない日は蕁麻疹出ませんでした。大きくなるにつれた治しました😊
あと衣類の化繊も体調が悪かったり汗かくと痒くなるものもありました。
何が原因かわかればいいですね。

• ゆこ

ゆこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    砂場、私も疑ってます😂
    最近の公園には存在しない事の方が多いので、自宅保育との違いで唯一思い浮かぶのが砂場かなと🤔

汗も言いますよね!
    寒暖差もあったりするのかなぁと思ったりしてます🥲
    お子様がその後良くなられたと聞いて少し安心しました🥲
    大きくなるにつれ免疫が出来て良くなると信じてお薬続けてみようと思います🥲

• 12月12日