※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

息子が作った夕食を美味しくないと言われ、怒りを感じた未熟な母の相談です。

毎日栄養考えながら、今日は(ご飯、カジキマグロほうれん草ソテー、かぼちゃ煮物、ブロッコリーイカ炒め、甘辛炒めたひき肉を厚揚げに入れて焼いたもの、なめこ豆腐味噌汁、ミニトマト)仕事終わりに作ってるのに、息子に美味しくないけど食べるか!と言われて、怒りが込み上げてきて、食べたくないなら食べなくていい!キレた!今日だけじゃない!もう勝手にして!
ママリで吐かせてください😭未熟な母です😓

コメント

あんず

ちゃんとお子様のこと考えてあげてて偉い!です😊
私なんて1人目は一歳からシングルだったのでうどん、惣菜、手作り。くらい頻度でした😂
下の子なんてほんと適当て頭が下がります💦
ただママがイライラしてまでちゃんとしなくて子供は育つし、ママがニコニコしてる方が子どもにも良いと思うのでたまには惣菜オンパレードや手抜きでも良いと思いますよ😊

うちの下なんて惣菜も、ちゃんと作ってもイヤイヤ期で手抜き料理ですらイヤと言って食べません😭笑笑

  • なのはな

    なのはな

    別に誰に頼まれたわけじゃないし、食べなくてもいいですけど、美味しくないけど食べるか!言われて何!って怒りが込み上げました。全然批判じゃないんですけど、いずれ中学生とかになったら、カップラーメンも食べるし、私自身がなるべく今は手作りしてあげたいんです😥

    • 12月12日
  • あんず

    あんず

    手作りと笑顔と比重をどちらに置くかはそれぞれなので気にはしないです😊
    どちらも獲れたら一石二鳥ですがなかなか上手くはいきませんよねー😭

    • 12月12日
  • なのはな

    なのはな

    違いますよ!お惣菜がだめと言ってるんではなく、息子のその言葉にイラッとしてしまったんです。未熟な母ですいません😓

    • 12月12日
  • あんず

    あんず

    そんなの誰でなりますよー
    上が16歳ですが今でもなりますよ😭😂笑
    え?ご飯、これ?これだけ?とかはぁ〜◯◯かぁ(めちゃイヤそうに)とか。
    下の子は一歳7ヶ月でイヤイヤ期で全てイヤww
    お前らふざけんなー!!て内心思います😂

    • 12月12日
  • なのはな

    なのはな

    でも、内心思うだけで、冠状をあらわにあんずさん出してないんですよね?
    私は感情あらわに怒ってしまってるんでだめだなぁといつも自己嫌悪になります😓

    • 12月12日
  • あんず

    あんず

    1人目だからだと思います。
    私も上の子の時は可愛いけど、分かってるけど、イライラして怒ったりしてました😂
    2人目だとハイハイ、て笑えてきますw
    なので偉そうなことは言えないんですけどでも誰もが通る道なので自己嫌悪にならなくても大丈夫です😊
    ママも子どもも成長中、進化中です!

    • 12月12日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😭😭😭😭😭

    • 12月12日