※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子、テーブルつきが便利?家族と同じテーブル難しい?使っている方の感想を聞きたいです。

赤ちゃん用の椅子について質問です!
もうすぐ生後6ヶ月になります。そろそろお食事用の椅子の購入を考えています(^^)
いまのところ、家族と同じテーブルで使えるような、ハイチェアを考えているのですが、いいなと思った物が、椅子自体にお食事用テーブル?がついていません。
やっぱり、椅子にお食事テーブルってついていた方が便利ですか?
大人と同じダイニングテーブルに赤ちゃんのごはんも置いて食べさせるのは難しいですか?椅子とテーブルの隙間からどんどんこぼしてしまうような気がして(^_^;)

テーブルあり、テーブルなし、使っている方の感想をぜひ聞きたいですー!

コメント

もちもちゆうみ

初めまして、もうすぐ1歳の女の子のママです😊
うちはベビービョルンのハイチェアを使ってます!
個人的には大ヒットで、最初は良くても手づかみ食べをするようになるとぐっちゃぐちゃになるのですが、ベビービョルンのに付いてるテーブルは表面のパーツが外せて洗えるんです!
プラス、ご心配されてる食べこぼしもテーブルがお腹周りに沿うように設置されるので全くこぼれません。あとは絶対に立てない構造とかで、ここも気に入ってます👍✨
高さも大人のダイニングと近いのでいつも一緒にご飯食べてます🎵気になるようなら是非、一度調べて見てください!

• ぷにこ

ぷにこ

回答ありがとうございます!
    ベビービョルン調べてみました!
    使いやすそうですね♡座らせるのも楽そうだし、テーブル洗えるのが魅力的です(^^)
    本体がかなり軽いようですが、赤ちゃんが動いて倒れたりはしなさそうですか?
    聞いてばかりですみません(^_^;)

• 12月30日
  • もちもちゆうみ

もちもちゆうみ

軽くても脚の角度が良いのか?多少暴れても今のところ倒れる気配は全くありません。大丈夫だと思いますよ!

• 12月31日
poumo

生後6ヶ月の娘がいるママです✨
私は娘に色んなハイチェアに乗せて試してみて、1番良かったのがベビービョルンのハイチェアでした😆
使える期間が短いのがデメリットで買うか迷っていましたが、買って正解でした!
とにかく赤ちゃんって立とうとするんですが、全然立てない構造になってて、ちゃんと座ってご飯を食べさせる事が出来るので、とても良いです😊
テーブルも取り外して洗えるし、良かったら参考にしてみてください♥️

• ぷにこ

ぷにこ

回答ありがとうございます!
    上の方のほうにも書きましたが、調べてみました!良さそうですねー(*´꒳`*)
    赤ちゃんが動いてもぐらついたりはしませんかー?本体がかなり軽いみたいなのでそこが心配で(^_^;)
    聞いてばかりですみません!

• 12月30日
  • poumo

poumo

私の娘はすごく足の力が強くて、すごい勢いで跳ねて立ち上がろうとしますが、今のところ倒れる気配は全然ないですよ✌️✨
    そういう角度の設計なのかな?多分大丈夫だと思います😊✋

• 1月4日
あんひょー

ハイチェアではないんですが、
テーブルに取り付ける、イングリッシーナを使っています。
大人しく座っててくれるので、今のところは買って正解でした😆附属テーブルやカバーも取り外して洗えますし、持ち運びも便利みたいです。

• ぷにこ

ぷにこ

お返事遅くなりごめんなさい!
    取り付ける椅子も気になってました!便利そうですね(^^)調べてみます!
    回答ありがとうございました♡

• 1月2日