※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お出かけ

先日、用事を済ませ帰る時に、娘をスリングで抱こうとしたら、夫が「抱…

先日、用事を済ませ帰る時に、娘をスリングで抱こうとしたら、夫が「抱っこ(素手で抱っこ)でいけるけど?」と言いました。
電車にも乗るし、自宅までは30分ほどかかります。
何となく不安な感じがして普段どおりスリングで帰ったのですが…
考えすぎでしょうか?
新生児を除いて、素手抱っこで出歩くのは、いつくらいからできるものですか?

コメント

かな♡

何歳でも素手で抱っこできますよ??

私の息子は重すぎで無理ですが…💦

• れよ

れよ

家ではしてますが、改札通ったり片手になるし、何となく不安に思いました。
    普段から夫が抱っこしてるの見ないからかもしれません…😅

• 12月30日
  • かな♡

かな♡

でも、ギリギリまで抱っこ紐使わないので
    改札通る時は素手で抱っこしてますよ❣️

• 12月30日
たゆむ

いつでも素手抱っこ大丈夫ですよ。
長時間抱き続けるのは、抱いてる側がしんどいのでスリングなどあった方がいいと思いますが💦

• れよ

れよ

普段からしょっちゅう抱っこしてるなら不安に感じなかったかもしれませんね…

• 12月30日
みゆママ

私は生後2ヶ月からはベビーカーか抱っこ紐してます(^^)
なんもないけどなんか不安ですよね。(^^;
もう少し大きくなって縦抱きが安定したら素手でいいかなぁとかも思います。

• れよ

れよ

なんか不安です、守るものがないというか… 誰かぶつかってきたら? 抱っこで躓いたら? と考えてしまいます。

• 12月30日
ぽこ⑅◡̈*

いつからでも素手抱っこはできますが、不安であれば抱っこ紐やスリングを使うのが1番かと思います。

• れよ

れよ

そうですね、そうします😊

• 12月30日
ちゃいろいこぐま

いつからでも出来ると思いますよ
それよりは、なんとなく不安を感じている部分が何なのか、旦那さんに伝えることが大事なのではと思います

わたしだったら、素手抱っこは両手がふさがることが怖いです
もし誰かがぶつかってきたら?何が落下してきたら?転んでしまったら?
片手をつかいたいとき、赤ちゃんが反り返ったら??

両手がふさがっているより、スリング等を使用した方が、いろんな事態に対処しやすいとおもうので、わたしは素手抱っこでは外出しません☺️

• れよ

れよ

ちゃいろいこぐまさんと同じようなことを考えていました。
    加えて、家での抱っこ実績がとても少なくて…
    皆さんの意見からすると私は考えすぎみたいですが、後悔したくないので慎重にいこうと思います。

• 12月30日
  • ちゃいろいこぐま

ちゃいろいこぐま

考えすぎ、とか、他の方の意見と比べすぎたりとか、思い悩む必要ないですよ〜
    ママが安心してお出かけを楽しめることが、赤ちゃんのためにも一番大事です(*´꒳`*)
    楽しい外出時間になりますようにお祈りしてます!

• 12月30日
  • れよ

れよ

ありがとうございます😊

• 12月30日