※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
家族・旦那

赤ちゃんを抱っこしてもらう時に消毒をお願いするのは感じ悪いでしょう…

赤ちゃんを抱っこしてもらう時に消毒をお願いするのは感じ悪いでしょうか?
相手は義母です。

うちに来た時(義母が上の子を保育園にお迎え→家に連れて来てくれるのみなのでいつも玄関先で帰ります)に
抱っこをしたそうで、抱っこしてもらうのは構わないのですが外から来ているので消毒か手洗いをして欲しいなー、、、と思ってしまいます。
皆さん気にせず抱っこしてもらっていますか?

これから年末年始もあり、お正月は親戚の集まりもあるのでその場でも親戚たちに手洗いや消毒せず触られたら嫌だなーと思ってしまっています。
気にしすぎですかね💦?

コメント

ゆん

家に来たら手くらいは普通に洗って欲しいです!消毒まではいいかなーと思っちゃいますけど😓

でも手洗い場のところに消毒置いとくとナチュラルにしてくれないですかね?

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    やっぱり手洗いなり消毒なりして欲しいですよね😌

義母はいつも玄関までで家の中には入らないので、家の中入って手洗ってとまでは言えず、消毒でお願いしてみます!

• 12月12日
🍑

手洗いは絶対してもらいます!
消毒も置いときますね〜と声かけて近くにおきます😂

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    上の子なお迎え送りの時は義母はいつも玄関先で帰るので、家の中入って手を洗えとまでは言いづらく、せめて消毒してもらいます!
    親戚の集まりの時はみんなに手を洗ってもらいます😁!

• 12月12日
らーめん

はっきり言います☺️
手洗いお願いしまーす!腕時計外してくださーい!って🙋‍♀️
言ったところで嫌な嫁だ!とはならないです!気にしすぎ!と言われたら、まだ産まれたてなんで気になっちゃってー💦って言ったり、
親戚の人達にも消毒お願いしまーす!って言って手に出してあげたりすれば特に悪い雰囲気にもならないですよ😊

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    たしかに時計も危ないですよね!
    気にしすぎ!は言われそうですね💦でももし何かあって大変な思いするのは子供と私ですもんね!
    手洗いなり消毒なりしてもらうよう言います😁

• 12月12日
mamari

消毒してもらいたいです🥺

上の子をお迎えに行って
送ってきてくれるなら、
玄関に消毒を置いておいて、
上の子に
👶いるから、
とりあえず帰って来たら
消毒して〜😊
と言ってばぁばにも
自然にやってもらえるように
促します😂笑

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    玄関に消毒置いておきます😌✨
    上の子は、私が今まで口うるさく言ってきた成果が出て、帰ってきたらすぐ手洗い場直行です😂

• 12月12日
🐘

手洗いしてほしいですよね💦
新生児の時とか手洗いもせずに触るのでいいました😭

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    そうなんですよ、上の子の時コロナじゃなかったけど、義父とかタバコ吸ったあと触ってきたりしてほんと嫌でした💦
    言った時の反応はどんな感じでしたか?

• 12月12日
  • 🐘

🐘

わかりますー義両親も旦那も喫煙者なので…それも嫌で💦
    義実家…室内でも平気で喫煙してるので連れて行きたくないですw(いつ連れてくるのか言われたみたいですが、何でも口にしたりする時期なので行っていませんww)

夫に言わせました✋
    手洗いしてから中に入って〜と。
    ちょっと変な顔されましたが、
    今のご時世 手洗いや消毒するのは当たり前ですよね😮‍💨

• 12月13日
  • natsu🐤

natsu🐤

室内タバコは勘弁ですね💦
    その状況なら私も連れて行きたくないですw

手洗い消毒当たり前ですよね!
    私なんて洗いすぎで手カッサカサです😂

• 12月13日
  • 🐘

🐘

気にしますよね💦

しかし義母には私は神経質な人だと思いますww(妊娠中に母が神経質だと子どももそうなると言われました😠w)
    義母は犬さわった手で新生児を触ろうとしたり😂

実母は玄関で着替えまでしてくれて必ず手洗いもしてから子どもの世話をしてくれます!
    私も同じ考えなので 手洗い消毒しないで子どもを触られるのは無理です(笑)

• 12月13日
  • 🐘

🐘

私は神経質な人だと思われています。
    です(_ _)

• 12月13日
  • natsu🐤

natsu🐤

犬に罪はないけど犬を触った手で赤ちゃん触るなんて😱
    そんな人に神経質って言われたくないですね😂

うちは今日、義母が上の息子を連れてきてくれた時に息子が手を洗わずに娘を触ろうとしたので「手洗ってからね!」って言ったらそれを聞いた義母が「私も手洗って抱っこさせてもらおうかな」と言ってくれたので良かったです☺️

• 12月13日
  • 🐘

🐘

犬は触ってもいいのですが新生児に触れる前は考えてほしいです💦

おぉ〜✨それはよかったです(^^)
    そういう流れで手洗いしてくれると安心ですよね✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

外から来てるなら手洗い消毒して欲しいです💦💦何もせず赤ちゃん触るとかありえません。

そこは流石にはっきりいうと思います。あ、消毒お願いしますね!って。言いづらそうなら旦那さんからはっきり言ってもらっていいと思います。

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    今後抱っこしてもらう機会あったら消毒お願いしてみます。

昔の人ってあんまり気にしないんですかね、、、😓
    この前1時間程義母に娘を見てもらうのにうちに来てもらった時は、旦那から手を洗うよう言ってもらいました!
    でも「家で手洗ってクリーム塗って来たけど」と言われて😂それでも洗ってもらいましたが。笑

• 12月12日