※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギトロ
子育て・グッズ

友人のナプキンで赤ちゃんの口を拭いた際の心配は正常ですか?

自分が過剰に心配しているのかご意見頂戴したいです。

先日友人と食事に行き、その友人が別の友達を連れてきました。
生後2ヶ月の私の赤ちゃんがいるので、抱っこしたいといい、代わる代わる赤ちゃんをまわしていきました。
その時母乳を何回か吐き戻していたので誰かのナプキンで口を拭いていました。

そこでそのナプキン、、感染症とか大丈夫かなと考えてしまっています。
綺麗なナプキンなのか使用済みだけど綺麗な面を使ったのかは正直わかりません。

心配なのはコロナとかではなく、虫歯菌とかピロリ菌や肝炎系です。友人達が何かを持っているのではないかという疑いの気持ちとかではなく漠然とした心配なのです。

皆さんはナプキンで口を何回か拭いてもらったことで心配が生まれますか?

自分の心配が正常なのかも判断つきません。。

コメント

tatara

全然心配は生まれません😅病室の大部屋で回されたなら怖いですが普通の人ならそこまで考えたことないです💦そりゃあ可能性として0ではないかも知れませんがそれを言い出したらもっと危険なこと無意識に自分がしてると思います😓

はじめてのママリ

感染症も確かにそう言われたらそうかも、と思いますが
それよりも友達が自分の知らない人を連れてきて抱っこしたってことですよね?
その事の方が嫌だし気になります😅