※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

産婦人科で4Dエコーは有料で要予約。友達のところは予約不要で無料。自分は損しているか悩んでいます。他の産院はどうですか?

こんにちは!
私の通っている産婦人科は4Dエコーが有料+要予約なんですが…
この前友達が顔が見える時は毎回予約無しで無料でやってくれるよ!
と聞いて私のところは予約して更に有料だし損してるのかな?と思ってしまっています😢
みなさんの通ってらっしゃる産院はどうですか?😢

コメント

まみ

わたしが行ってる産婦人科も
有料+予約ですよー!
病院によって違うみたいですね😱

しかも赤ちゃんの方向によって
キレイに見えなくても
お金取られます(/ _ ; )笑

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    私も次予約しようかなって思うのですがなにも見れなかったらすごく勿体無いなと…😢

• 12月30日
ironpony

今通っている病院は予約なし&無料で4Dやってくれますが、上の子を産んだ病院は、4Dなし、ついでに2D(3D?)も写真は1枚1000円かかりました(^^;)。

• ちょ

ちょ

写真一枚千円😱
    それに比べたら他が無料だからいい方なんでしょうか…😢

• 12月30日
なーがーさーわー。

わたしの通ってるところは出産するのであれば無料、ほかの産院で出産するのであれば3240円です💓

• ちょ

ちょ

私のところも3000円でした!
    私もタイミングいいときに無料で見てもらいたいです😢💕

• 12月30日
はる

無料で毎回してくれますよ(^-^)最初に1000円払ってエンジェルメモリーというのを買っておけば携帯からも見れるので検診に来れない旦那さんも喜んでくれてます!

• ちょ

ちょ

エコー動画は携帯で見れるのがあるんですが😢
    やっぱり顔が見えるときに4Dしたいなって😢💕

• 12月30日
てん

娘のときの産院は、要予約有料でした。でも、運次第で4D撮ってくれたらしいです。私はツイてなかったのか全然当たらなかったので、予約してました。当たる人は結構何度も当たってて、当たる人当たらない人差があって不公平な感じして正直ムカつきました(笑)

今の産院は、毎回撮ってくれるそうです♡

撮るかどうかは産院次第なので、そこを選ぶからには仕方ないですね💦

• ちょ

ちょ

友達に聞くまではみんな有料なものだと思っていました😢
    でも次顔が見えるかわからないですがやってみようと思います😢💕

• 12月30日
しらたま

わたしは16週から検診のたびに4Dエコーが無料で必ずやってもらえて、
かつ、DVDにしてもらえる、ということから今の病院を選びました( ´﹀` )

4Dエコーが有料なところ多いですよね(><)
調べていてもほとんど有料と書いてあったので、そういうものだと思っていました。
今の病院は4Dエコーは無料ですが、普段からの検診料が高いのかもしれないな、とは思っています。
でも思い出が形になるのが嬉しい私にとっては4DエコーのDVD化が魅力的でした!笑

• ちょ

ちょ

私も全部有料なものだと思っていて病院選びの時気にも留めなかったんです😢
    そしたら友達は無料で毎回と聞いてなんか損した気分になってしまいました😭

• 12月30日
✴︎Miki✴︎

私が出産した病院も1枚5400円でした😓
友達は無料のところに通っていて羨ましかったです😅💦

• ちょ

ちょ

5400円😱中々気軽に手出せないですよね😭

• 12月30日
r

うちも4Dでしたが毎回顔が見えても
見えなくても2枚無料でした!

• ちょ

ちょ

えーすごい羨ましいです😭💕

• 12月30日
とまと◡̈*

うちも有料プラス予約でしたよ(o^^o)
初回5000円でUSBに動画を貰って、写真3枚付き、もし顔が見れなければ3000円。
2回目からは確か3000円でした◡̈*
有料でもやってよかったですよー(*^ω^*)

• ちょ

ちょ

私のところも3000円です💡
    顔が見えなくてもいつもと違う感じ味わえますかね?😢💕

• 12月30日
auぴょん

無料で毎回4Dエコー+DVDに収めてもらえます。最初にブルーレイをもらえるのでそれを毎回持って行くと記録してもらえる感じです!時間は短いですけどね。
費用も毎回補助券+1000円です✋
あまり調べずに行ったのでそれが普通だとおもってました!

• ちょ

ちょ

前回の検診から補助券使うと無料だったので普段のぶんが4Dエコーにって感じかもしれないです🙈

• 12月30日
モアナ

うちは無料+エコー写真だけではなく
動画もDVDにしてくれます😂(笑)
その分、分娩費用などは高いです(๑¯ㅁ¯๑)

私の通っている総合病院では別料金+予約制で5,500円です。
説明書きには検診中に見たエコーのブルーレイディスクと写真3枚付きと書いてありましたが、実際には写真7枚貰いました(笑)
エコーはじっくり20分見てもらえました🎶
娘も赤ちゃんにより興味を持ってくれたし、なにより可愛いお顔見れて良かったです☆
もう少し安ければもう一回やりたい位です(>_<)