※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週4日で胎嚢と心拍が確認できるでしょうか。母子手帳を年内に受け取りたいです。去年の経験から新年を明るく迎えたいと思っています。

胎嚢、心拍を6w4dで確認できると思いますか?
年末年始になるので母子手帳も年内で受け取れたらなと思っていて‥。
母子手帳もらって新年を明るく迎えられたらと思っています‥。

去年母子手帳をもらってからすぐ稽留流産になり、またこうやって私のもとにきてくれました‥。
今度は‥という気持ちがあります‥。

コメント

6週で心拍確認は出来ましたが母子手帳もらうのはもっと後です😌
2〜3回問題なかったら母子手帳だった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    前回は胎嚢、心拍一回だけ確認ですぐ母子手帳配布だったので‥。
    その後初診の9wで稽留流産になったので‥。
    第一子は8w4dで妊婦健診受けたので、産婦人科で対応が違うのかもですね。

回答ありがとうございました。

• 12月12日
ママリ

私は6w1dで心拍確認しました。その前の胎嚢確認できた時点で、母子手帳をもらうように病院から言われて、明日もらいにいく予定です。私の言ってる病院は、母子手帳もらったらすぐ検査するから、と早めに受け取ることを勧めてくるのかもです。
不安はつきないですよね。私も診察のたびに、嬉しさよりホッとする気持ちが強いです。お互いいい年越しになるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産婦人科で対応違うようですね。
    もずくさんもよいお年を迎えられますように☺️

• 12月12日
ママリ🔰

病院によりますが、2回心拍確認してから母子手帳のところもあるので、次受診の時に確認してみるといいと思います🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子のときも一回だけの心拍確認だったもので‥産婦人科で違うようですね。
    回答ありがとうございますした。

• 12月12日
ママリ

おめでとうございます👶🏻

私は1回目の心拍を6w4dで確認し、8w0dに2回目の心拍確認をして母子手帳のGoが出ました!

いま何週ですか?年内に確認できるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2回の心拍確認が多いみたいですね。
    今5w2dです‥。昨日フライング検査してしまいました。
    病院も初めてのところでお願いしようと思っていて年末だし人気の病院のようで早く予約したほうがいいかと思いせかせかしてしまいました🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は一人目6w3dで二人目も6w4dに初診で受診しましたが、どちらも心拍確認までいきませんでした🥲
ただその頃に心拍まで確認できる人もいるので、確認できたらラッキーくらいで見ておいたほうがいいかもしれません😌

大体は2回心拍確認してから母子手帳になるかと思うので…年内までにギリギリ貰えるかどうか…って感じですね🥲
一人目のときはちょうどこの時期に初診6wでその後年末年始あるから年明けの3週間後と言われ年内の心拍確認が私は無理でした😭
今回稽留流産後の妊娠ですから不安だと思います。
年内までにもう一度見てほしいと伝えたら調整してもらえるかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今、第一子の母子手帳みたら6w4dで胎嚢、心拍確認できてたようです。
    この子のときはラッキーだったのですね。
    教えてくださりありがとうございます。
    参考になります。

3週間も待たなければいけないのはとてもそわそわされたかと思います。
    私もそんな感じになるかもしれませんが信じて過ごそうと思います。

• 12月12日
🐰

6w5dで初診にいき胎嚢しかみれず、また10日後といわれ今日やっと心拍確認できました!
また10日後にもう一回みて予定日きめて、それから母子手帳と言われました🥹
6wで心拍確認できたら良いですね🫶