※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で完母で生理がない状態でセックスしました。完母でも妊娠は可能ですか?後悔しています。

初めて投稿させてもらいます。

今、産後2ヶ月で完母なんですが生理がないままセックスしてしまいました。
因みに、本当たまにですが悪露?みたいなのがあります。
完母だと生理再開が遅くなると聞きますが それでも妊娠はしますか?
まだ次の子は考えていません、、、
すごく後悔しています、、

コメント

ぱぴこ

妊娠しますよー!
排卵はしてますから…

  • てぃーママ

    てぃーママ

    産後の排卵は妊娠前と同じ周期で起きてるんですか?

    • 12月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    それはいつ排卵が起こったかなんで同じではないと思いますよ

    • 12月30日
あーか

生理再開してなくても排卵していれば妊娠しますよ(・ω・)/
産後1ヶ月検診の時に特別年子望んでないなら妊娠しやすくなってるし気をつけてねって言われました!

  • てぃーママ

    てぃーママ

    そうだったんですね、、、
    本当、考えてするべきでした、、

    • 12月30日
よーちゃん

生理はなくても排卵していれば妊娠はしますよ。そして産後は妊娠しやすくなってます。
次の子は考えてないのになぜ性行為をしたのでしょうか?避妊してなければ妊娠の可能性は常にありますよ。

  • てぃーママ

    てぃーママ

    里帰りしていて旦那に会うのが本当に久しぶりで何も考えずにしてしまいました、、
    本当に後悔しています、、

    • 12月30日
まろん

生理の戻りは個人差凄いですよ(^_^;)
私の友達は完母でしたが、もれなく授乳中に二人目授かりました。
2人目の予定日が3月末産まれだったので兄弟で双子ではないけど同級生になるかも??
と、いってましたがギリギリ4月2日に産まれてくれて
学年は被らずにすんで良かった~と話してました

  • てぃーママ

    てぃーママ

    そんな事もあるんですね、、
    因みにもう遅いかもしれませんが、受精しにくくする方法はありますか?

    • 12月30日
  • まろん

    まろん

    病院に行って先生に相談してみるしかないかと
    授乳中にピルとか考えたこともないので
    飲んでいいかもわからないので(^_^;)

    • 12月30日
まめこ

排卵が再開してから生理が再開しますから、毎日排卵検査薬でもしないかぎり予想はまず不可能ですよね〜
妊娠の可能性は低いとは思いますが、3週間後検査薬して陰性なら大丈夫です!