※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

ジョイントマットの使用期間についてお伺いしたいのですが、新居に引っ越す際に必要か迷っています。皆さんはいつまで使っていましたか?

ジョイントマットの使用期間についてお伺いしたいのですが、

ジョイントマットはいつ頃まで使いましたか🙁?

今はリビングの一角にジョイントマットを敷いています。
ハイハイするので殆どジョイントマットの上にはいません😢
ジョイントマットを使うのはオムツ替えの時ぐらいです😭💦

1ヶ月後に新居に引っ越すのですが、ジョイントマットは使用頻度が少ないし、インテリア性が損なわれるしもう要らないかな?
と言う気持ちもあります😣

つかまり立ちもしてコテっと倒れてしまうこともありますが、だいたいフローリング部分でつかまり立ちをするのでジョイントマットはあまり必要ないかな?
と思います💦

ジョイントマットは子供部屋に移動して追い追いジャングルジムの下敷きに使うまでは片付けようかと…💦

皆さんのお家はいつまでジョイントマットを敷いていましたか?

コメント

うちは部屋に敷き詰めるだけあるので、小さいうちはマットだけを剥き出しで…。
すぐ汚すのですぐ拭けるので^^*
もう完璧に歩けるようになってからは、絨毯の下に敷いて、2階に住んでる事もあり、防音マットとして使ってます^^*

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😊
    やはり完璧に歩けるようになるまではジョイントマットを敷かれてたんですね😣💦

子供はドシドシするので二階に置くと防音効果になりますね😍✨

• 12月30日
ガラピ子

一部だけに敷いてるのはあまり意味ないと思います(^^;
うちは敷き詰めてます!
マンションなら下の階に響かないように防音になるし歩き出してもこけたりするのでうちはまだまだ必要です(^-^)

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😊
    本当にそう思います😣
    全体に敷かないと意味がないことを実感しております😭💦

新居では敷き詰めたいですが、LD23畳あり、一階には他の部屋がないのでなかなか全体には敷きづらいです😣💦

• 12月30日
ゆりりん

うちもリビングダイニング広いので一部だけです(*'▽'*)
ほぼそこにはいませんが、おもちゃ箱の前に置いてるので本を読む時にそこに2人で座ったり、お昼寝したら毛布しいてマットの上に寝かせてます!夏はタオルケット!一部でもなんだかんだ使ってます!

上の子は2歳まで使っていました(^^)
2歳目前で実家に里帰り、その後新居に来たので…

ジョイントマットが8畳分あるので持ってこようと思ったのですが、猫を飼っていて爪の跡がひどいので、結局新しく違うものを買いました(^_^;)
ダイニングテーブルの下はダイニングマット(2歳でも食べこぼしするし、うっかり水をこぼしたり、力がついてダイニングチェアを持ち運べるようになったので床を傷つけそう、何かしら敷くものは必要と思います)、
固定資産税安くしたくて畳の部屋作らなかったので、LDKの一角に子供スペース兼ねて畳を敷いてます。
下の子が2歳3歳になる頃に惜しまず捨てれるように、ホームセンターで買ったフロア用の1畳2千円くらいのやつです(^_^;)

ジャングルジムは2歳半ばの娘遊ばなくなってきてたたみっぱなしです(笑)