※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

26週4日の妊婦です。胎動が少なく心配です。友人と比べて自分の感じ方が異なるのは変でしょうか?皆さんはどうでしょうか?

26週4日の妊婦です。
胎動が弱く、少ない気がします。自分が鈍いだけなのか、胎児に何かあるのか気になります。
エコーでも動いているのに私は分からないということがありましたが、あまりにも友人が胎動激しいというので、意識しないとわからない程度の胎動がたまにあるという私は変なのか?と心配になりました。皆さんどうですか?

コメント

はる

私もですよー。twitter見てても胎動激しくて目が覚めたとか書いてあって不安になりました。でも検診で聞いたら今の時期はそんなもんですよと言われたので大丈夫なのかな?と思ってます

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか、言われてみれば胎動って主観的なものですしね。落ち着こ。笑

    • 12月30日
deleted user

私もその週数他の人と比べて少なく弱くて分かりにくかったです。
寝転んで今動いたかな?くらいでした😅
あと体型もあるみたいで痩せてる人はよく感じポッチャリの人はなかなか感じにくいみたいです💦

私は今の週数になってやっと座ってても分かるようになったところです(^-^)/

  • ゆか

    ゆか

    おお!もうすぐ産まれるんですね。確かにお腹周りは貫禄あるので、そのせいですかね。それなら安心ですが、ネットでみてると不安になりますよね(´-`).。oO

    • 12月30日
ぴーす

私も胎動弱くて心配していましたが、産婦人科で相談すると、胎動が感じられるなら問題ないという感じでした!ゆかさんの時期ならなおさらかも知れませんね💡
元気な子が生まれましたよ(o^^o)

  • ゆか

    ゆか

    そうだったんですね。早く元気な子を産みたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 12月30日
ni_

そういう日もありましたよ!
何度もママリに質問してましたが、この時期は一日一回でもあれば大丈夫みたいです!!

横になってお腹に集中してみてください!!
結構動いてますから(笑)

  • ゆか

    ゆか

    1日一回はあるんですが、病院のこの時期の過ごし方の説明で一時間なければ病院に電話とかいわれてびびってます。気づかないだけで動いてはいるんでしょうね!

    • 12月30日