※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが授乳後に寝ないことで悩んでいます。授乳後に泣かずに起きているため、睡眠時間が心配です。赤ちゃんはよく母乳を飲み、吐き戻しもあるものの泣かないようです。以前、おっぱいを咥えさせるとすぐに寝たことがありますが、その必要性について不安があります。

授乳後に寝ない赤ちゃん

生後18日です。
初めての子育てトンチンカンな質問でしたらすみません。

生後すぐは授乳したらお腹いっぱいになるのかストンと寝てくれることが多かったのですが、
ここ数日、授乳しても泣くわけでもなくぼーっとしたり、うねうねして大人しく起きています。
泣く時はすごく泣く子ですし、このままだと睡眠時間が短くなってしまうのではと心配です。

あくびはしています。
母乳をよく飲むのですが同時に吐き戻す子で、口から時折たらたらと母乳を出しては拭いてあげてます。
(ゲボっと吐いたりはしません。)
でも泣きはしません。

以前気になっておっぱいを咥えさせてみたらすぐ寝ました。
しかしそこまでする必要があるのかわかりません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめて

私の子もミルク飲んだ後は起きてました!笑笑眠くなれば寝るだろうってことで気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    すごく細かいのですが、睡眠時間とか授乳の間隔とかはどうされてましたか?
    2時間起きてて、やっと眠ったと思ったら授乳時間が近づき無理やり起こしたりしてるので。。

• 12月12日
  • はじめて

はじめて

起きたらミルクを与えるって感じでした!なので退院してから記録とかつけなくテキトーって言ったら悪いですが適当にしてました笑
    寝てるのにミルクだって起こされまた起きてられるより寝れる時にママも一緒に寝て、ないたらミルクってしてました
    あ、寝る前に粉だけ哺乳瓶に入れてお湯もスイッチ押すだけにして寝てました

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

きっと元気な赤ちゃんなんですよ🤭
生活リズムつきやすそうですし、昼間なら無理に寝かさなくてもいいと思います。夜なら少し抱っこでゆらゆらさせて寝かしつけてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元気な子だと嬉しいです。
    まだ夜型なので、夜だとさらに寝なくなるのが悩みです😢

• 12月12日