※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

妊娠28週で7㎏増、最終的に10㎏増を目指し、8〜10ヶ月での体重増加量を知りたいです。

妊娠28週目に入りました。
もうすでに7㎏増えてしまっています´д` ;
今からはこの体重をできるだけ長く維持したいと思っていて、最終的には10㎏増までに抑えたいと思っています‼︎
あと8〜10ヶ月の間に、どれぐらい体重が増えるのでしょうか?
体験談を聞かせてください>_<

コメント

なぎ

1人目は28週までに6㎏増、それから4kg増え、計10kg増でした。
2人目は28週までに1kg増、それから3kg増え、計4kg増でした\(´ω` )/
1人目は若干増加ペースが早く、気を付けてと言われましたが、トータル的には全く問題なしと言われましたよ⑅︎◡̈︎*
普通体型なら、12kgまで大丈夫と教えられました。

ゆきえ

本当に人それぞれですよ😅

体重なんて簡単に増えてしまいます😱
毎日2時間程度歩いて野菜を多めの食事で徹底した管理をして便秘に気を付ける事ですね(。>д<)
体重は出産間近まで増えますよ!
長男の時はめちゃくちゃ頑張ったのに+10キロでした😅

現在は帝王切開で出産と決まってるのであまり体重は気にしていなくもう10㎏越えてしまいました(笑)

ショーコラ

私その期間に6㎏増えました…σ(^_^;)
トータルは10㎏でしたが、臨月入って一週間で1㎏増えた時はさすがにめっちゃ怒られました(笑)