※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始は5か月前の4ヶ月27日から始めても問題ありません。乳幼児健診はまだですが、首も座り、よだれも増え、食事をじーっと見つめる様子もあります。

離乳食開始を5ヶ月から始めようと思っているのですが、誕生日は土曜日だし、週明けは市役所に行かないとだし、旦那がちょうど火曜日お休みで、そうなると5か月まえの4ヶ月と27日で始めることになるのですが問題はないですよね?💦
初めてだから色々余計なことまで考えてしまい…💦

乳幼児健診はまだですが、もう首は完全に座り、よだれもかなり増え、私達の食事をじーっと見つめたりしています。

コメント

ママリ

消化器官的に5ヶ月行こうに始めるのがいいとされてますが、まぁ3日は辞めたところでどうこうなるかはしょうみなんとも言えないかなと思います。
心配なら、5ヶ月過ぎから始めてもいいのではないでしょうか?

deleted user

5ヶ月以降に始めるのが無難かなと思います🤔

前倒しより、後ろ倒しの方がいいと思います!