※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

おばあちゃんございます😢先日も相談させていただきました。いままでの経…

おばあちゃんございます😢

先日も相談させていただきました。

いままでの経緯を説明すると、
今の旦那と籍を入れる前(二週間ほど前です)に
「息抜きのために女の子とご飯へ行きたい、だけど流れで何かあったら何も無い保証はない でも許可してほしい 何かあっても報告はしない」みたいなことを言われました。何時間も話して説得させられらるような形になったため、私がおかしいのかとおもい一度は許しましたがあとから冷静になると許せなくなり、辛くなってその旨を伝えました。そしたらだるがりながらも じゃあ浮気しないよ と言ってくれましたが ほぼ言わせたような形のため不安は消えずに残りました。
それから、やっぱり不安なんだけど、と
その話を少しでもするとまたその話?と不機嫌になります。


携帯電話は今までお互いがみれるよう、
お互いパスワードなどを把握していたのですが
それも変えたい、やめたい と言ってきました。
なんでこのタイミングで変えるの?と聞きましたがはぐらかして答えてくれず、そのまま変えられてしまいました。

三日ほど前、彼が突然
静岡の実家に帰る、と言い出しました。
結婚するにあたって自分の荷物が実家にまだあるから、
それを片付けてほしいと言われた、と。
それは快く承諾しましたがなんとなく疑ってしまっていました。そう思ってしまう自分も嫌でした。

三日間行く予定が友達が帰らせてくれないからと
四日間になりました。本当は昼間帰ってきて、
引越しの準備を進める予定でした。
それが四日目の夜中になり怒りましたが
わかったよ帰るよ....と呆れられるだけでした。
3日目の昼にお腹の張りと痛みがとても強くなり、
夜になってもおさまらなかったので救急で病院にかかりました。結果は心配するようなことはありませんが、ストレスなのかもしれません。と言われました。大丈夫なことは彼に伝えましたが、ストレスなのかもと言われたことは伝えていません。彼には 安静にしなきゃなら今日も実家にいなよ、と言われたので実家にいることにしました。
その日の夜 いつもありがとうと想いを伝えてくれて
とても嬉しかったのですが、、、

結局、四日目そのまま仕事に行き、
その日の夜中に帰ってきました。

3泊4日、
本当に実家にはいたようですが
少しの間だけ空白の時間がありました。
その時は
「友達の友達に飲まされた」とあとからLINEがきただけで
他には何も言ってませんでした。
それがどうしても、気になってしまって
夜中に彼の携帯を勝手に寝てる彼の指で指紋認証して見てしまいました。
寝る前少し喧嘩になり 私が悪いのですが
うざい、めんどくさい、と言われていたので
見ていい?と聞けず勝手に見てしまいました。
その時間にだれといたのか証拠は掴めませんでした。
だけど元元カノと電話してました。
元元カノにあったのかとおもい彼を起こして問いただすと
それは本当に電話しただけで
その日は本当に友達に会ってたと言われました。
そして携帯をみたことをとても責められました。
信用出来ないと言われました。
そうだと思います。
でも不安になったのも事実です。その話をすると不機嫌になる彼にうまく伝えられなかったのも事実です。
このまま、不安のまま、聞かずに過ごしていたほうがよかったのでしょうか、、、。見てしまったこと後悔してます。

浮気しないと言ったあとも
いつもありがとうと言ったあともいつも冷たくて
言葉だけで行動に全然感じられないです。
それが悲しいです。
だけど彼なりの努力を全部無視して
信用を無くしてしまったのも事実です。


信用を取り戻すにはどうしたらいいですか(;_;)

コメント

やや

おばあちゃんございますってなんですかね(笑)おはようございますですすみません(笑)

やや

追記です。いまその時間誰といたかきいたらやっぱり女の子でした。私がめんどくさくなるから言わなかったみたいです。何も無かったと言われました。でももうどこから信じていいのかわかりません、、、

R

ありえないですそれ!
あやさんが信用を取り戻すのではなく
旦那さんが信用を取り戻さなきゃ
いけないですよ普通!!!
奥さんが妊娠中に女と会ったり
ましてや昔の彼女と連絡とって不安に
させたり最低だと思います。
もう少しあやさんは強気に出ても
いいと思いますよ。
なにしてもいいと思ってるようなので
このままだと結局子供が生まれても
同じことの繰り返しです。
離婚を考えた方がいいとはいいませんが
私なら離婚します。
そんな旦那さんは必要ないです。

  • やや

    やや

    そうですかね、、
    今までも思ってることを他人にうまく伝えることが出来ず、それでも彼にはとても伝えてるほうなのでこれ以上言ったら嫌われるんじゃないかと思いどうしても気が引けてしまいます😭

    離婚、、少し考えてしまってます。
    このままで幸せでいられる気がしなくて、、
    この溝を埋めたいとおもってるからつらくなるんですかね、、すべて諦めればふっきれるんでしょうか😢

    • 12月30日
  • R

    R


    お辛いと思いますが、
    生まれてくるお子さんを守って
    幸せにしてあげられるのは
    あやさんしかいないです(;_;)!!
    そんな旦那さんといっしょにいて
    あやさんもお子さんも幸せに
    なれるとは思いません。

    • 12月30日
  • やや

    やや

    ありがとうございます😭
    離婚も視野に入れて考え直してみます。

    • 12月30日
Yu~

妊娠中なのに…大変ですね。
女の子とごはんに行きたい?
何があっても保証ない?
ふざけてますね。

私だったらそんな男いらないです。
てか…そんな男と見極めが出来なかった自分の責任でもありますが。おめでた婚ですか?

スマホを勝手に見るのは…
大人としてどうかと。
プライバシーの侵害ですよね。
いくら不安で心配でもしてはいけない事ですよね。もし色々知りたいのであれば私なら探偵を雇います。

私なら証拠突き付けて別れますね。

  • やや

    やや

    おめでた婚です😭

    そうですよね。お金は彼が管理してるので探偵を雇うのは難しそうです。

    そこまで吹っ切れられたらいいな😭

    • 12月30日
いけ

いやいや、そもそも最初に信用を失う事をしたのは旦那さんじゃないですか!
女の子とご飯に行きたいし、何かあったら何もない保証は無いって。

浮気するつもりは無いけど、成り行きでなっちゃったら仕方が無いから許してねとか。
意味不明です!

何歳の方か分かりませんが、結婚されて赤ちゃんが生まれるって言うのに責任感なさすぎだし子供過ぎます!

家庭に不安しか持ち込まない旦那、私なら離婚しますね。

  • やや

    やや

    わたし19、彼21です。
    みなさんそう言ってくれて少し安心してます。なんか私がおかしいのかもっておもってきてしまって😞

    少しそれも考えてます😞

    • 12月30日
a,ymama

おばあちゃんございます
すみません。笑っちゃいました笑
でも
話は本当にムカつきます!あり得ないです!
わかったよ、浮気しないよ!って当たり前だし何言うてんの?って感じです。
しかも妊娠中のあやさんにそんなストレス与えるなんてあり得ないです。
旦那さんの浮気願望ありありなのが見え見えです!
あやさんが不安になって携帯見てしまうのも仕方ないことだと思います!見たことに責めてくるのは可笑しいです!見るなんてこっちも嫌なのにそんなことさせてる旦那さんが悪いですよ!全然あやさんは悪くないです!

  • やや

    やや

    馬鹿丸出しで恥ずかしいです(笑)
    浮気願望しかないですよね、、(笑)


    悪くなくてもこの溝は埋めたくて
    そのためには私が我慢するべきなのかなと思っています、、、なんかもう疲れちゃいました😞

    • 12月30日
  • a,ymama

    a,ymama

    正直もしあやさんの立場なら
    離婚考えます。
    そんな男ならいらないし
    子供のためにもそんな浮気願望丸出しな人に父親と名乗ってほしくないです。
    あやさんにとって旦那さんはそんなに大事ですか?
    子供が生まれてこっちは子育てに追われてても浮気しかねません。
    これから先浮気されても許せますか?
    子供のために考えた方が良さそうですね😥
    失礼ですが…💦

    • 12月30日
  • やや

    やや

    許せないと思います。
    彼の考えが変わらないように、私の考えも変わりません。少し吹っ切れたので、離婚も視野に入れて考えてみます。
    はっきり言ってくれて嬉しかったです😭😭😭
    ありがとうございます!

    • 12月30日
  • a,ymama

    a,ymama

    勝手ながらあやって同じ名前だったので親近感わきました!笑
    お互い幸せになれるように
    母親として、女として頑張りましょう♥(*/ω\*)

    • 12月30日
  • やや

    やや

    あけましておめでとうございます☺️
    そうなんですか!!
    なんだか嬉しいです☺️💓

    ありがとうございます!

    • 1月1日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

まず、妊娠中のあやさんに
息抜きのため女の子とご飯に行きたいなんて言う
旦那さんはありえないと思います。。

なぜ女の子?って思いますし
嫌だと伝えて不機嫌になるのは
おかしいと思います。

そんなにあやさんやお腹の赤ちゃんより
ほかの女の人の方が大事と言うなら
わたしなら離婚します。
独身に戻って好きなことをしてくれと。

頭がおかしいとしか言いようが無いです。。
申し訳ないですが。

信用もクソもないですよ

ましてや妊婦さんに
そんな悩み事をさせてる時点で
有り得ませんし。

わたしならそんな旦那入りませんので
サヨナラしますが。。

あやさんがどうしたいかです
そんなことされても一緒にいたいのか
そんな旦那さんといて自分も生まれてくる赤ちゃんも幸せなのかそれを第一に考えるべきだと思います!

  • やや

    やや

    本当に小さいことですが、
    旦那は関係ない事で今嬉しいことがあって、
    なんか普段幸せなことも嬉しいこともたくさんあるのに、旦那のこと一つでこんなにどん底に落ちるならもう諦めようと思いました、、もう彼は変わることは無いんだと吹っ切れたら楽になりました。期待してしまってたからいけなかったんだとおもいます。
    今後は彼のことではなく、
    産まれてくるこどものことを一番に考えます☺️ありがとうございます😭

    • 12月30日
♡りちょぱ♡

え。ありえないです。
私なら出ていくか籍をいれないからと話してたとおもいます。


なんで籍をいれるまえに女の子とごはん(笑)何も無い保証もないそれって浮気ですよね。
浮気を公認でしてあやさんがせめらんないようにしてるだけですよ。
人様の旦那さんですがありえないです。浮気しないよじゃなくてしないのが当たり前。

浮気だのしたいならば子どもも作らずずっと独身でフラフラあそんでいたらいい、

妊娠中で不安な上になんだと思ってるんでしょう。
パスもかえたい、とか完全浮気する気満々にしか思えないしむしろお前のが信用ならねーよって感じですね。
信用ならないから携帯みんだよってわたしならいいます。
しかも元元カノと電話自体意味がわかりませんね。

  • やや

    やや

    籍入れる前に話せばよかったです、、、びびってしまってちゃんと話せなかった😭

    そうですよね。辛いってことも分かってもらえなくて苦しかったです。


    元元カノも、その女の人とのご飯も、もうすべて意味がわからなくて混乱してました(笑)
    皆さんに話を聞いてもらって楽になりました。ありがとうございます!

    • 12月30日
deleted user

私は31歳ですが、かつてあやさんくらいの頃に三年付き合っていた男が、あやさんの旦那に似ています、、
携帯みたらもうこれでもかっていうほど女の影。二股もかけられてたし、すごかったです。それでも一緒にいたいと思っていた私は馬鹿だったなぁと今なら思いますが、あやさんの場合問題はお腹に赤ちゃんがいらっしゃることですよね。しっかりと今後を決め、話し合うべきですよね。
一ついえることは、そんな男の浮気相手も含め、元カノも奥さんがいるのに関係をもったところで幸せではないですよね。
結果として私のその元彼は色々な女で失敗し、まだ独身ですよw
歳をとってわかることですが、とても情け無いです。そうゆう人って変わらないので
私は別れたとき、好きな気持ちはあったのにやっと別れられたとすごくスッキリしたのを覚えています

あやさんは赤ちゃんとご自分のためになる最善の方法を考えてくださいね

  • やや

    やや

    もう変わらないですよね、、そういう人は、いつまで経ってもそうなんだなあと思います。
    今までは彼の幸せも考えていましたが、これからは赤ちゃんと自分の幸せをしっかり考えようと思います。ありがとうございます😭

    • 12月30日
なおちゃん

結婚してなくて、カップルの状態でも
女のコとご飯行きたいとか
言われたら、こいつ殺されたいんかて
普通に思いますけどね!笑

頭んなかお花畑なんでしょうね!!

もう、好きにしいや〜
私も産んだら好きにさせてもらうし
結婚してんねんから
確実な証拠握らせてもらったら
二人から余裕で金取るから😉
くらい、釘さしといてもいいですよ!!

私普通に旦那の前で携帯みて
○○って誰〜?とか聞きますよ!
お互いロックしてません!
落としたときのこと考えたら
したほうがいいんでしょうけど笑

  • やや

    やや

    ほんとですよね、ハッピー野郎ですほんとに!!!!(笑)

    そう言っておきます(笑)
    いままで嫌われたくなくてあまり強く言えませんでしたがなんか今はもう何でも良くなりました。またネガティブな方向に変わらないといいですけど😭

    以前まではそうでした。なぜ急に隠すようになったのか、浮気願望あるとしか思えません。笑

    • 12月30日
MAXとき

洗脳されてませんか?
今の正気を保てる段階で、話し合って解決してないなら今後幸せな夫婦生活は送れない気がいたします
お子さん生まれたら変わるかもとか思ってます?元々の性格なんか変わりっこありません
精神的DVですよ
ずっと不信感抱いたまま生活をするなんて辛すぎます
これに育児が加わってくるんですよ?
私ならそんな男いらないから離婚します

  • やや

    やや

    洗脳なんですかね?😮

    思ってます、図星です、、、
    幸せになりたいので、
    離婚、視野に入れて考えてみます。
    ありがとうございます😭😭

    • 12月30日
りっちぃ*

今度から会話する時は是非録音してください。

今後何かあったとき、絶対に役に立ちますよ。

  • やや

    やや

    録音ですか😳😳😳

    わかりました、ありがとうございます!!!

    • 1月1日