※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間健診で心配なことがあります。授乳中に寝てしまうと体重測定ができないか、持ち物の消毒方法がわからないです。教えてください。

1週間健診についての質問です

今日は午後から1週間健診です
35週で産まれたちょっとおちびさんですが、毎日授乳にミルクに搾乳に頑張っています😊

①ただ、心配なのが、授乳の途中で寝てしまうこと…

1週間健診では、授乳の前後の体重測定をしますよね
それで寝てしまったらどうなるんでしょう?💦

②持ち物に哺乳瓶、搾乳機と書いてあるのですが、レンジでチンして消毒するタイプの物を使っている場合、家でチンして乾燥させてから持って行けばいいんですかね?💦

わかる方教えてください😖

コメント

ママリ

私が1週間検診の場合なんですが、
①授乳前後の体重は測ってないです。
退院時の体重と、今日の体重から毎日何g増えてるか計算し、ミルクが足りてる、たりてない、などアドバイスや不安な事を聞いて、相談してました。

②消毒、レンジでチンして乾燥させたものを持って行っていいと思います。あとはお湯と水を持っていくと、楽ですよ!!お湯は置いてある所もあると思うので、荷物増えると思いますが、私は持って行ってました。