※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

保育所で濃厚接触者になった息子の体調や感染の有無が心配です。

保育所などで濃厚接触者に該当されたお子さんは、その後の体調はどうでしたか?
感染しましたか?
それとも感染せずに済みましたか?

今、保育園からうちの息子が濃厚接触者なので迎えに来てほしいと連絡が来ました😓
今後どう体調に変化が出るか怖いです😭

コメント

ます

うちは長男が2回ありましたけどどちらも何もなくすぎました。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    それ聞いてちょっと安心しました😭
    濃厚接触者に該当した子供がいる家族は仕事へ行ったりしてもいいんでしょうか?
    どう過ごせばいいかも。
    初めてでよくわからなくて💦

• 12月12日
mizu

うちの子はちょうど濃厚接触者となったタイミングで鼻風邪引いてたので検査しましたが、陰性でした!
その後自宅待機期間は元気そのものでした😊

いま迎えに行ってきました😓
    うちも鼻水は出てるというか鼻詰まりはあるんですが熱はなく…
    土日挟んでるので大丈夫かと思うんですがやはり心配で😭
    何もなく過ごしたいです😣

• 12月12日
さやえんどう

うちは、クラス全体が濃厚扱いだったんですけど、何もなかったですよー😃
インフルエンザや胃腸炎でも逃れたことあるので、もう、本人の免疫力次第と思ってます。

いま迎えに行ってきました😓
    うちの場合、金曜日に保育園は行ったけどその日来てる子たち少なかったんです。その中から感染者が出たのかと思ったのですが、金曜日にいた子でも濃厚接触者に該当せずに過ごしてる子も今日いたので、なぜうちの子が⁇という疑問もあり😅
    発症した子が土曜日に熱出たようなのでとりあえず15日まで自宅待機となりました😓土日も挟んでるので大丈夫かと思いますが、何事もなく過ごしたいです😭

• 12月12日