※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい状況で悩んでいます。皆さんのご主人はどうですか?

皆さん旦那が仕事の日ってどれぐらい会話やコミュニケーションありますか?

わが家は旦那が帰ってくる時間に寝かしつけしてることが多く、私がそのまま寝ちゃったり、寝かせるのに手こずると旦那はごはん勝手に食べて飲んでしてるかソファで寝てます。
一回寝るともうダメなので起こせません。

ごはん食べてる時もずっとケータイ片手かテレビで嫌です。私が今日あったこととか話してもろくに聞いてません。何よりお皿も毎日毎回お皿下げてっていっても絶対やらないし、ティッシュのゴミとかも机の上に置いたまま…席の隣にゴミ箱設けてもダメです!

本当は癒し系に徹したいのに全然余裕がないです。たぶん旦那に話聞いてほしいだけなんです>_<でも上に書いたことばかりでまず怒ってしまうので旦那も嫌なんですよね、きっと。イライラせずに話せたらいいのに…でも嫌なもん(お皿片付けなかったり、ゴミ放置)は嫌だし…これってワガママですかね?

皆さんのご主人はどんな感じですか?よろしければ教えてください!

コメント

あい

ご飯中に携帯片手は、まじで
ぶん殴りたくなりますよね!!!!
私は、子供が生まれる前に、
そんな父親は嫌だと伝えたので、
ご飯ができたら携帯は置くようになりました。
お皿下げてと言った時には、
無視ですか??それとも 何か言われますか??

• ☆

ありがとうございます!
    旦那はかなりエンジンかかるの遅いタイプでうんうん。と返事だけして今持ってこいよって時に持ってこなくて困ってます…私だって早く片付けて自分の時間を過ごすなり寝たりしたいのにって何万回も伝えてます(´・_・`)

子どもがマネしたら困るっていうのはいいですね(*^^*)使ってみます!

• 12月30日
naaami

私もめっちゃ怒ります!!
携帯片手にご飯イラつきますよね!
弁当も置きっぱで、何回もつけといてって言ってるのに。

子どもがご飯食べながら携帯触るのありなんだね。って冷たく言ってやりました!

• ☆

ありがとうございます!お弁当作るのって本当大変なのに、つけとくだけもできないのかって思いますよね(´・_・`)笑
    私も2人目がほしいのでイラついても仲良くいなきゃって気持ちもあります。でも怒らずにいられないし、こんな女側が我慢して頑張らなきゃいけないことか?と悩んだり…

ケータイの件はマネさせていただきます(*^^*)ありがとうございます!

• 12月30日
ハルちんママ

すご〜く、お気持ちわかります。
毎日、育児&家事お疲れサマです。
うちも似たような感じです。
朝はギリギリまで寝てて、息子とはほんのちょこっとだけの触れ合いのみ。5分でイイから早く起きて遊んであげて!って頼んでますが、、ダメです😞
夜も、帰りが23時頃なので私も息子も寝ています。仕事、大変で癒やしてあげたいけどイライラしちゃいます😣
休みの日は、テニスのスクールに行ってしまいます。ゴルフにも行きます。。
もう少しだけ、父親らしくして欲しいです。
かわいいがってはくれるのですが、もう少しだけ!話し聞いてくれたり、遊んであげて欲しいですよね〜💦
お陰で、もう直ぐ7ヶ月の息子はママべったりです😅
私の愚痴になってしまいました。
お互い、子供の為に頑張りましょうね💦

• ☆

ありがとうございます。ハルちんママさんもお疲れ様です。休みの日うちは家にいるくせに起きてこないのでイラッとします。趣味に費やすならまだ理解できるかもしれませんが…いないならいないで何で旦那だけって好きなことやってって思ってしまいそうです>_<

• 12月30日
みーママ

わがままじゃないですよ!

イライラするのが嫌だから対策をしているんですもんね...

しないのは旦那さんが甘えているし、頑固で自分を変えようとしない旦那さんにあると思うので、一つ一つの問題点に対して改善する
というより、根本的な、夫像、パパ像を聞いてみて、自分の思う理想像を話し合ってみてもいいのかも。家庭は、パパママの2人で作るものだと思うので。

• ☆

ありがとうございます!本当頑固なんですよね(´・_・`)パパ像聞いてみます。たぶんめっちゃムカつくと思いますが…笑

• 12月30日
ぽこ

わかりますよ〜
自分が穏やかでいるためには旦那の協力が必要不可欠ですよね!!

同じく旦那の帰宅と寝かしつけにかぶることが多いです💦
なかなか寝ない日は22時とかになって、旦那は寝るのが早いのでそこから一緒に過ごすのは1時間ぐらいです😂

あとご飯の時テレビに夢中でお箸がすすまないし、夫婦だけならまだしも子供の教育上よくないなーって思っちゃいます。
離乳食やミルクも俺がやるよと言ってくれるものの、テレビついてたらまた手が止まるというパターンでさすがにそこはブチ切れます😠

言っても直らないですよね?
こちらの考え方を変えるしかないんですかね😭

• ☆

ありがとうございます!
    そうですよね>_<私病みすぎて自然と涙が出てて娘が心配してくれました>_<
    旦那が空気みたいな存在で気にも留めなくなるぐらいになれば変わるんですかね?そこまでは求めてないんですけどね>_<

• 12月30日
  • ぽこ

ぽこ

ママ想いの娘ちゃん可愛すぎます😭
    Mom♡さんは旦那さんが仕事の日はワンオペ育児ですか?
    うちは近くに頼れる人もいない、実家も遠い、散歩行っても自転車の人とすれ違うだけ、そして平日はワンオペ育児。
    たまに孤独に襲われる時があります。
    ママ友もいますが、家に帰るとなんだか虚しくて。
    子供と会話が成り立つようになってきたら、また変わるんですかね😣

• 12月30日