※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
妊娠・出産

妊娠7週目で産科を決めるべき時期ですが、ホルモン補充で10週目まで現在の病院に通院中。移るタイミングを教えてほしいです。

体外受精で妊娠された方へ質問です。

不妊治療で妊娠し、無事に心拍を確認でき7週目を迎えました。そろそろ産科を決めないといけない時期だとは思うのですが、ホルモン補充で10週ごろまでは今の病院に通うことになっています。
早めに産科を決めないといけないとは思いつつ、悩んでおります。
いつごろ産科に移られたのか教えていただけないでしょうか?

コメント

ぷー

おめでとうございます㊗️
私は9週でクリニック卒業の際、紹介状を書いてもらうのでその頃には決めていて、10週から産科に移りましたよ^_^
遅くても12週には産科なのではないかな〜と勝手に思ってますが🧐

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
人気の産婦人科だと10週を待ってると予約取れなくなってしまうので、とりあえず電話して分娩予約状況の確認と検診予約入れて良いと思いますよ❗️

姉妹のまま

おめでとうございます!
10wで卒業し、12wから産院に通いました😊

はじめてのママリ🔰

2回とも8週まで不妊科、母子手帳貰って9週から産科でした🥰

うさこ

おめでとうございます❗️

8週で産科にかかってます。
途中まで産科と不育症治療の病院かかってましたけど、産科は補助金使いながら、不育症の病院は自腹でした😅
早めに行かないと人気の産科は締め切っちゃうし、母子手帳は、早めにもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊

体外で第1子を妊娠しました。
私の通ってたクリニックは9週で卒業でした。
総合病院の産科の紹介状を貰ってクリニックを後にし、そのまま役所へ母子手帳を貰いに行き、その日のうちに電話で産科受診を予約。11週で初診でしたよ。