※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日の男の子がオムツ漏れで悩んでいます。サイズや種類を変えるべきか相談中。オススメのオムツを教えてください。

【オムツについて】

生後19日の男の子です🐘
元々小さめで、先日の2週間検診で、
2704gでした。
一昨日ぐらいから背中の尿漏れ?が酷く
3時間の授乳でよく服を変えるはめになってます😂

オムツはパンパースの新生児用(5キロまで)と
ムーニーの3キロまでの新生児用を使ってます

オムツ変えの時に足をすごくビーンと
伸ばしてくるのでテープがやりにくく
曲げた隙にグッと止めて
ギャザーも意識してるので
多分横からの漏れではないと思うのですが、
やや右よりの背中部分の服が濡れてます🥲

パンパースは結構大きいので
すごい上まできてるはずなんですが
どっちのオムツ使っても漏れていて、、、

私のオムツの設置場所が
悪いのかな?と、なるんですが
やっぱり
サイズ変更とか種類変更ですかね?

オムツが丁度無くなるので
オススメを教えてください🫡

太ももは細めだと思います😲

コメント

まむー

私はメリーズ派です😊
テープ止めるときに逆ハの字にするとフィットしますよ👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリーズ見てみます🫡

    ハの字を意識して
    背面をすごく上の方にも
    持ってきたりしてるんですが
    変えて数分で
    右上が濡れてるんですけど
    もはや、
    尿漏れではないんですかね?!🥹🥹

    • 12月12日
  • まむー

    まむー

    おちんちんの向きが上向いてるとかではないですよね…?🤔
    うちもたまにびしょびしょになってました😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応チンチン下にしてみてるんですけど
    本当に変えて速攻おしっこで
    漏れて服変えてで、追いつかないです😂😂笑

    • 12月12日
deleted user

サイズ変更はまだしなくてもいいと思います。

オムツのメーカーを変えてみるほうがいいのかな?と思います。
私は、メリーズ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、
    メリーズ見てみます🫡

    • 12月12日
deleted user

次男がまさに毎回ウンチやおしっこ漏れで、1日に10回くらい着替えてました😇
ムーニーの3キロまでの使ってました。
うちの場合なんですが、股下にボタンついたタイプの服に変えたら漏れがなくなりました(足元がドレスみたいなのじゃなくてズボンみたいになるやつです。説明下手ですみません💦)😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10回😂😂
    私もそれぐらい着替えさせるのも
    そう遠くはなさそうなぐらい
    頻回に漏れてます🥲🥲

    股下にボタンついてるやつの
    下着ばっかりなんで
    一応ボタン閉めてる?んですけど
    うちは漏れちゃうみたいです🥲🥲

    • 12月12日