※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ara
妊娠・出産

足立区在住の妊婦が、前置胎盤で30-32週まで様子見後、転院先を悩んでいます。治癒期間や転院時期について情報を求めています。

東京かつしか赤十字母子医療センター、東京女子医医科大学附属足立医療センターで出産なさった方に質問です。
足立区に住んでます、第二子妊娠中で現在29週の妊婦です。

27週6で辺縁前置胎盤といわれました。その際、30週〜32週頃の検診まで様子見ましょうと言われて自宅安静中です。
現在、横川レディースクリニックに通院してますが、
このままだと
①東京かつしか赤十字母子医療センター

②東京女子医医科大学附属足立医療センター

に転院と言われています。
上記の病院で出産、入院なさった方、情報頂けましたら幸いです。
近い方は②ですが、
どちらがいいか迷っています。
30-32週くらいまで様子見ですぐ転院して診てもらえるものなのか?すぐ管理入院なのか疑問です。

また、前置胎盤と言われて治った方はいつくらいの週数で
治りましたか?

どれか一つでもいいので、教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

maman

①のかつしか赤十字で今年出産しました!
セミオープンシステムを利用して、32週まで近くの産婦人科で診てもらい、その後は赤十字に通院しました。
大昔から葛飾にある病院ですが、移転したばかりで全個室で建屋もきれいです。基本母子同室ですが必要なときは新生児室で預かってもらえます。
またNICUがあるのと先生助産師さんはじめ多くおられ色んな方に診て頂けたのがかえって安心でした。私自身もこちらで産まれました笑

• ara

ara

コメントありがとうございます✨
    32週以降でも移れるんですね🏥☺️
    1人目がNICUでお世話になったので、大きい病院は安心ですよね☺️
    ただ、ネットで見たのですが、かつしか日赤でも妊婦のハイリスク具合によっては他の病院紹介するとかいてあったので、自分はうけいれてもらえるのか?気になってはいます😅
    差し支えなければ出産費用はどれくらいでしたでしょうか?

• 12月13日
  • maman

maman

入院予約は30週までにしていましたが、産院の性質上出産間近に転院されるかたもいらっしゃいます!いずれにせよ、今の先生に紹介状書いてもらって一度検診のタイミングで受診されるのが良いかと思います!
    私自身はハイリスクではなかったのでどこまでというのがわからず…すみません💦

入院費用は時間外普通分娩、3泊4日、トイレ付個室でトータル67万くらいでした!母子ともに経過問題なかったので1日退院日早くしました!

• 12月13日
  • ara

ara

いろいろご丁寧にありがとうございます😊
    かつしか赤十字でも転院される妊婦さんいらっしゃるなら私の状態で受け入れてもらえるかはわからないですね😅
    ひとまず今の病院の今度の検診で聞いてみますね🙌
    入院費用、ありがとうございます✨

• 12月13日