※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
お出かけ

大阪おすすめスポット教えてください!都内近郊住みで、今月2泊3日で大阪…

大阪おすすめスポット教えてください!
都内近郊住みで、今月2泊3日で大阪に行くのですが
USJを1日楽しむ以外特に行く場所が決まっておらず何処に行くのがいいか悩んでいます。
京都奈良は何度か行っていますが、大阪は1度USJに行った以来で観光もしていなかったのでほぼ初めてです✨

大阪(関西)でしか楽しめないようなところに行ってみたいです!
スポット、グルメ、ショッピング、お土産などなんでもイチオシのものが知りたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪周遊パスなるものがでてます。交通費つきのパスもあります。それで大阪のだいたい主要な場所は観光できると思います

はじめてのママリ🔰

お土産は断然、梅田(大阪駅)にある阪急百貨店や阪神百貨店がおすすめです☺️
都内の方にあるお店もあるとは思いますが大阪でしか買えない土産や、関西発のお店も入ってるのと、新大阪などで買うよりもオシャレなお土産揃ってます☺️

グルメでいうとやっぱり串カツ田中や串カツ七福神ですかね…?
紅生姜の串カツは大阪ならではなので食べてほしいです☺️
あとはベタですがたこ焼きですかね…🤔

観光で大阪らしいというとやっぱり
通天閣、グリコの看板の道頓堀、大阪城、あべのハルカス展望台、梅田スカイビル空中庭園ですかね…?
あとは海遊館、天王寺動物園、ちょっと遠いですがニフレル(体験型水族館)とかもあります!

えいみママ

東京出身で、転勤で大阪に来ている私が"大阪✨ "って思ったところ

新世界周辺
通天閣のビリケンさんとか
串カツ屋さんとか
動物園駅からの商店街⁉️とか
おっちゃんやおねえさん(大阪では、おばちゃんやおばあちゃんもみんなおねえさんと呼ぶ)お店での会話も楽しいですよ🎵

大阪城
城の中まで入れたり、お堀が凄いです。
大阪城公園内に汽車の様な乗り物が走っていて、便利ですしうちの子は大喜びでしたよ☺️

後は、御堂筋が今はとてもイルミネーションがキレイです。表参道も良いけど、御堂筋の一方通行。
ドリカムの大阪ラバー✨聞いてみてほしいです。