※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府高槻市東五百住町についてです。住宅購入の為、素敵な物件を見つ…

大阪府高槻市東五百住町についてです。
住宅購入の為、素敵な物件を見つけたのですが全く土地勘がらないため情報を頂きたいです🙏

中学校は如是中学校校区なのですが教育環境や住環境はどうですか?
9中、芝谷中、2中近辺が人気なのは存じてますが、山手でしたり駅から距離があるのと価格等でこの地域はどうなのかなと候補に上がったものの情報が無いためお住まい方やご存じの方よろしければ教えて下さい。

コメント

しほ

友人が如是中校区に住んでいます。
荒れたりもしてなくて、平和な所みたいです。
駅からもそこまで離れてないし、スーパーもあるし坂もなくて住みやすいんじゃないかな?と思います。
少し道は狭くてごちゃごちゃしてますが…でも高槻の平野部はどこもそうなので仕方ないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに駅までの道のりは狭くてごちゃごちゃしてました💦前向きに検討してみます。ありがとうございました🙏

• 12月14日
なぎさ

如是中は、平和で良いとおもいますよ!スーパーもあって治安も良く便利です。
ただ、場所によるのですがハザードマップは一度確認しておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードマップ確認してみました。高槻市は洪水も色がついてないところの方が少ないですね😢山手の方は安全なんでしょうが土砂崩れ等のリスクもあるのかなぁと思ったり、毎日の坂道も大変そうだなぁと思ったりで思考停止してます😭土地選びって難しい💦コメントありがとうございました🫶🏻

• 12月22日
  • なぎさ

なぎさ

あのあたりは浸水リスクかなり高いところもあるので…場所によってはほぼ大丈夫なところもあるので!
    実家は土砂災害問題ない山手ですが、毎日坂道大変でした。今は利便性と価格を考えてハザードマップ的には少し危ないけどまだマシなところに落ち着きました。
    何を重要視するかだと思います、家探し頑張ってください!

• 12月23日