※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

1.2年で買った中で一番オススメは、セカンド抱っこ紐のグスケット。20キロまで対応でコンパクト、パパでも使いやすいデザイン。肩や腰の負担が軽減され、便利で最高。新生児の時に使っていたエルゴよりもおすすめ。

私がここ1.2年で買った物の中で
一番オススメしたい物!!!

よくSNSの広告などで出てくる
セカンド抱っこ紐のグスケット👶
最近はほぼ疑いから入ったのですが
買ってみてビックリ🫢
本当に便利過ぎて、私も旦那も
グスケット様様なんです!!!!

20キロまで対応なのに、めっちゃコンパクトで
パパでも付けやすいデザインに加えて
普通にかけてるだけならボディーバッグかな?
って思うくらい!!!!
4歳の長女もまだまだ抱っこ〜!
2歳の次女に至っては途中から1ミリも歩かない…
2時間ずっと抱っこしっぱなしなどの
使用は肩や腰が痛くなりますが
もう本当に便利だし、最高です💕💕

もし、セカンド抱っこ紐どうしような…
とお考えの方がいらっしゃったら
是非候補にしてみてください😆
我が家は長女が新生児の時に買ったエルゴを
使っていたのですが、ゴツいし邪魔になるしと
悩んでいた時に買いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

気になってました🤣🙏
長男けっこう重いんですが、それでも普通に抱っこよりはマシですかね?
肩死なないかなぁと思っていて🥹🥹

  • ぷにこ

    ぷにこ

    長女が4歳年少で12キロ弱なのですが、普通の抱っこではもう無理ー!歩いて!となってたのが、ユニバのアトラクションの並び列40分をグスケットで乗り切りました😂!
    40分でも肩は痛くなりましまが、普通の抱っこに比べたら全然大丈夫でした!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40分耐えられたのは素晴らしいです🥺❣️抱っこだと腕がやられますよね🥲前向きに検討してみます🙌

    • 12月11日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    お出かけ前にグスケットが行方不明になるとパニックになるほど依存している我が家です😂決まった場所に仕舞えよ!って話なのですが笑笑
    是非考えてみてみてくだはい😆

    • 12月11日
ゆか

うちは3歳過ぎてグスケット買ったんですが、肩痛くなるの込みでもすごいですよね!
普通に抱っこなら数分もきつくて腕痛くなってズルズル落ちるのに、グスケットなら肩痛いけどなんとかなりますもんね😂

娘が17.5kgなんですが、遠出するときは念のため持っていってます🤣
本当にエルゴと比べてコンパクトですよね✨

  • ぷにこ

    ぷにこ

    本当に凄いです!!
    降ろしたりするのも楽ですし
    買ってよかった😆って
    本気で思えます😂
    グスケット仲間が居て嬉しいです😆

    • 12月11日