※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w3dの妊婦です。旦那が発熱し、保育園送り迎えや仕事に行くことに不安を感じています。焦りすぎているか心配です。

37w3dの妊婦です。
今日旦那が発熱し38.8度。明日からの保育園は夫が送り迎えをする予定だったのに無理と言われました。(保育園は自宅から自転車で10分程度、さすがにいつ生まれてもおかしくないので、私が送り迎えするのはやめました)
それに、熱あるのに仕事には行くと言い張っています。
上の子と2人の時に陣痛きたらどうすんの?って言っても知らねーのひと言。私だけが危機感あって、夫はまったく危機感なし。
これってどう思いますか?私が焦りすぎなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも陣痛うんぬんの前に
コロナは大丈夫なんですか?
ママリさんもお子さんも濃厚接触者の
可能性ありますし、、
まずは保育園にも産院にも行ったらダメ
だと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは間違ってません。
旦那さんおかしくないですか?
妊婦でましてやもうすぐ出産なのにコロナかもしれない高熱がでてるのに仕事には行く、子供の送り迎えはやらない、陣痛きてもしらねーって。言ってることがおかしいです😵💦
焦りすぎとかではなく失礼ですが旦那さんが単におかしいです😵‍💫
コロナだったら尚更みんなにもうつります。まず検査させましょう!

ママリ

まずは熱があって仕事に行くのに送迎だけ無理なのが1番おかしいなって思いました。

ただうちも同じくらいの距離の保育園通わせていますが、週に2〜3回は自分で送り迎えしないといけない日があるので臨月入っても送迎するつもりではありました。
(ベビーカーか自転車乗るかまではまだ決めてなかったですが💦)

絶対送迎無理な期間ってないかなと思っているタイプなので、私だったら2人きりでいるほうがしんどいので、今回の理由は納得いかなくてもとりあえず保育園自分で送迎しますかね😅

ままま🔰

その前に、家族に発熱者がいたら保育園登園不可だと思うのですが(- -;)

mizu

知らねーはさすがに無責任というか、配慮がなさすぎですね😭

でも私ももうすぐ37wですが、多分生まれるその日まで上の子の保育園の送迎は私がやります😂💦
2人の時に陣痛がきたら…という恐怖はもちろんありますが、私が産休に入ったことで上の子は短時間保育になっており、そうなると旦那は仕事の時間的に送迎が難しくて…💦

はじめてのママリ🔰

今日発熱されて病院行きましたか?検査をしてコロナ陰性、インフル陰性であっても発熱が続けば仕事、保育園の送迎どころではないですよ。
家族で検査をして陰性で旦那さんが解熱してからでの話しになると思います。
旦那さんは自分はコロナじゃない大丈夫だとでも思ってるんですかね?